アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画&ドラマ」のブログ記事

みんなの「映画&ドラマ」ブログ


もうちょいテンポよく!/映画『クリード』

2016/01/02 12:00
ロッキーシリーズの新章とされる映画クリードを鑑賞してきました。

パンフレットに書いてたんですけど、主人公のパンチが最初と最後で大きく変わってるそうなんでまたみる機会があればそういう部分もじっくり観てみたいです。

【ネタバレありです】

肝心の映画の方は、ロッキーの新章として始まったのは嬉しいのですが約2時間もある割にはだらだらと進むのでもうちょいテンポよく短い時間でうまくまとめてほしいです。

主人公が元々センスがあるのはわかるのですが、いきなり強くなるのでロッキーとのもうちょいハードなトレーニングシーンをみたかった。

バイクのウイリーのシーンが後ろの女性にはまってしまったのか笑っていたのでこっちもつられて笑いかけてしまいました…あのシーン、シリーズ名物のトレーニングの最後の追い込みの大事なシーンなのにあんまかっこよくなかったですよね(笑)

ちょっと悪いように書いちゃいましたが、試合はさすがに迫力がありました。
主人公の俳優がみっちり1年間ボクシングのトレーニングしたこともあり、対戦相手にも本物のボクサーが演じているので迫力がありました。

せっかく始まったロッキーの新シリーズ、これで終わらずこれからも面白さを増して続いて欲しいです!


「クリード チャンプを継ぐ男」オリジナル・サウンドトラック(スコア)
SMJ
2015-12-23
ルートヴィッヒ・ヨーランソン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「クリード チャンプを継ぐ男」オリジナル・サウンドトラック(スコア) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今後に期待/スターウォーズの感想

2016/01/01 12:00
今年の映画1発目はスターウォーズを鑑賞してきました。

期待しすぎていたのか、あんまり真新しさがなくて今作は楽しむことができなかったです。

【ネタバレありです】

最初にも書いたんですけど真新しさがないんですよね。
主人公が女性にちょっと抵抗あったんですけど男にしてたらほとんどep4みたいな内容になってましたね。

ダースベイダーが人気あったのは分かるんですけど、無理に似たような雰囲気の敵キャラを作ろうとするのもどうかなって思いました。

これからわかって行くこともあるんでしょうけど、誰でもライトセーバーって使えたの?とか修行もしてないのに主役が強いとか…
あらさがしとかする気は全くないんですけど、観てて明らかに疑問に感じる部分がありました。

新キャラに魅力がなくて過去作のキャラに明らかに頼ってる部分もありますが、まだまだ始まったばかりだし今後の展開に期待したいと思います!!
世界的に人気の作品なんであまり雰囲気を変えすぎても駄目なんでしょうね!

映画館で初めてスターウォーズを鑑賞したんですけど、オープニングでのメインテーマはしびれました!!

主役の登場シーンがナ●シカのように見えたのですが、同じ感想の人がいて安心しました(笑)


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-11-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


盛り上がらんかったな/ハンガーゲームpart2

2015/12/03 12:00
楽しみにしていた映画ハンガーゲームMOCKINGJAYpart2を鑑賞してきましたが、すべて見るのに映画館に4回(僕は3回)も足を運ばないといけない作品にしては退屈な作品でした。

僕の映画鑑賞作品史上初の映画が終わって立ち上がった時誰ひとりいてませんでした。僕を入れて最低3人はみていたと思うのですが…

【ネタバレありです】

まず最後まで観てがっかりだったのは、スノー大統領を倒すのが目的でシリーズを通してざんざん悪さをしてきた大統領なのですが、ぶれちゃって最後ラスボス変わります…(^^;)

これ本当に最後どんな戦いをするのか楽しみにしていて、主人公側数名大統領側数名でハンガーゲーム開催して熱い展開を期待していたのですが大統領とのバトルすらなかったです。

そしてそれぞれのシーンでここから先がみたいんだ!!って時に主人公が銃撃されて意識を失ってシーンが切り替わる、主人公が爆風に巻き込まれて意識を失ってシーンが切り替わる…こんなグダグダした展開みててもつまんないです。

散って行った仲間たちのおかげで目的地に到達したときに大統領を倒すのではなくて都合よく身内が現れてああいう展開になるのか…

上映前にパンフレットを購入したのですが、表紙が赤色のバトルスーツに身を包んだカットニスが玉座に座っていて「最後これを着て戦うんだ!」って凄い楽しみにしていたのに赤色のバトルスーツすら登場しませんでした。

【原作大ヒット小説】【劇場3部作】このあたりのワードが宣伝に含まれている映画には今後気を付けようと思います!
レンタルで1作目だけみたメイズランナー、そして今月公開のスターウォーズと僕の中ではハンガーゲームのせいで信用ガタ落ちです(笑)

ほんと2作目は面白かったんですけどね。バトル開始の武器を取りにいくシーンには興奮したもんですよ!!


ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぶっ飛んでて面白かった/マッドマックス

2015/07/16 12:00
ついにマッドマックスの新作が上映されたので観てきました。
ちょっと遅れましたが…(^^;)

  • マッドマックス公式サイト

    最初は久々で世界観に入りにくかったのですが、1度入り込んでしまうと主人公も敵もみんなぶっ飛んでて最高に面白かったです。

    ジョージ・ミラー監督が長年たまっていたマッドマックスでやりたいことを存分に炸裂させたって感じです。

    ほぼ全編カーチェイスで戦いっぱなしで退屈しないですし、トム・ハーディのマックスもメルギブソンに負けず劣らず格好良く、特に運転席から銃を構える姿や口枷をされてる状態のショットガン片手に敵を抱え込んでいる姿が良かったです。

    ただほとんどトラックで戦っていたので、もし次回作があるならインターセプターで暴走しまくるシーンを観たいですね!

    パンフレットも登場する乗り物の紹介や過去の1〜3作目の紹介、武論尊のインタビューなど盛りだくさんで中身が濃かったです。

    プレステ4でゲームも出るそうで近いうちにPS4を買ってプレイしたくなりました。
    wikiには3部作のようなことが書いてあるんですが、これは絶対に続編を製作してほしいです!


    マッドマックス 怒りのデス・ロード 3D&2Dブルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
    ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
    2015-10-21

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by マッドマックス 怒りのデス・ロード 3D&2Dブルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    観に行く価値なし!/ハンガーゲームFINALレジスタンス

    2015/06/23 12:00
    楽しみにしていたハンガーゲームFINALのパート1を観てきました。

    ネタバレありです!

    ほとんど話は展開しなくて独裁国家と反乱軍のどっちが良い物かの宣伝対決ばっかでした(笑)
    主人公が弓を撃つシーンもTVのCMで流れてたあれ1回だけです。

    いくらなんでも最後は盛り上がるかもしれませんが、ここまで盛り上がらない話を見せられるとは期待してただけに残念です。

    わざわざ映画館に行かなくてもレボリューション公開までにDVDがでると思うのでレンタルで十分だと思いました。(出なかったらごめんなさい)
    ちょっとぼろくそ書きましたが、ラストはド派手にやってくれると信じてます!


    ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]
    ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
    2015-10-23

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    PSNで映画!『フライトゲーム』

    2015/05/12 00:45
    リーアム・ニーソン出演の映画フライトゲームをプレイステションネットワークで鑑賞しました。

    大作だとか心に残る名作という作品ではないのですが100分ほどの時間でうまくアイデアを盛り込んだサスペンス映画としてはとても面白かったです。

    【あらすじ】
    酒浸りの航空保安官ビルが旅客機に警備で乗り込むが、ビルの携帯に謎のメールが送信されてくる。
    メールの内容は、指定の口座に送金しなければ20分ごとに一人ずつ殺していくというものだった。
    ビルは犯人らしき人物を突き止め格闘の末に殺害してしまうが犯人ではなく一人目の犠牲者はビル自身の手で出してしまった。
    そして犯人が指定した口座はビルのものだった。
    保安局や乗客はビルはハイジャック犯ではないかと疑い始めるのだった。

    下手なあらすじで恐縮ですがこんな感じです。

    約100分の映画にほんとに色んなアイデアが盛り込まれていて面白くてほんとに犯人はビルなのか他にいるのかおもしろくて物語に入り込んであっという間に時間が過ぎていました。




    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    3Dがよかった!/映画『ミュータントタートルズ』

    2015/03/15 12:00
    上映時間もそんなに長くなかったので時間つぶしに3Dのミュータントタートルズを鑑賞したのですがこれが意外に面白かったです。

  • ミュータントタートルズ公式サイト

    ストーリーは良い意味で勧善懲悪の起承転結のお手本のような展開でしたが、3Dの使い方が僕の観た3Dの映画の中で1番うまかったです。

    戦闘シーンでちょいちょい障害物がハイスピードで飛んでくるのですが「おおう!」って感じで驚いて心地よかったです(笑)
    建築物の3Dも良かったです。

    最近座席も前の方に座るようにしているので前の方が3Dに向いているのかもしれませんね。
    これからは少し割高でも3Dを選んでしまうかもです。

    吹替え版だったのですが本職でないベッキー、泉ピン子、カンニングの竹山さんが出演されていましたが、違和感もなかったです。

    昔ファミコンでコナミからミュータントタートルズのゲームが出てたことを知ってる人がいるか気になる年齢になってきました(笑)

    今年はマッドマックス、ターミネーター、ジュラシックパーク、スターウォーズ、ミッションインポッシブル、ハンガーゲームとシリーズ物の作品が多く楽しみな1年になりそうですが、予告を観た限りターミネーターは相当怪しく感じました…(^^;)


    T.M.N.T タートルズ
    コナミ
    1990-12-07

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by T.M.N.T タートルズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    面白くなかった/映画『イントゥ・ザ・ウッズ』

    2015/03/14 12:00
    おとぎ話のハッピーエンドのその後を描いた作品イントゥ・ザ・ウッズを鑑賞してきました。

    個人的にはあんまり面白くなかったですし、予備知識を入れずに観に行ったのですがミュージカル映画という事を知りませんでした。

  • イントゥ・ザ・ウッズ公式サイト

    【ネタバレありです】

    シンデレラ、ジャックと豆の木、赤ずきん、ラプンツェルの登場人物とパン屋の夫婦が関わりあいながら物語が進んで行きハッピーエンドをむかえたあと不幸になっていくという展開なんですが観ていて説教臭くて面白くなかったです。

    僕の中では序盤で赤ずきんのオオカミ役のジョニーデップが雄たけびを上げたときがピークでした(笑)

    終盤、みんな悪いし誰も悪くないみたいな展開になって巨人のおばさんに謝罪するのかなって思ったらみんなで石投げてボコボコにしたところは巨人のおばさんが可哀そうになりました。

    パンフレットは大人のためのアフターハッピーエンドミュージカルとかいてあるのですが、この作品で何を伝えたいのか?観てほしい年齢層は?とかどこをターゲットにしているのかがいまいち分かりずらい退屈な作品でした。

    僕には会わなかっただけでミュージカルやディズニー作品が好きな方は楽しめるかもしれませんので辛口な評価でごめんなさい(^^;)
    ジョニデはほんと序盤に少し登場するだけです!


    イントゥ・ザ・ウッズ [Blu-ray]

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by イントゥ・ザ・ウッズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    父娘の絆!/映画『インターステラー』

    2014/12/16 12:00
    クリストファー・ノーラン監督最新作のインターステラーを鑑賞してきました。

    最近、宇宙に興味が出てきたので1冊本を読んだのですが物理学がさっぱりわかんないんで挫折しました(笑)
    そんな僕でもこの作品は十分に楽しめましたよ!

  • インターステラー公式サイト

    【ネタバレありです】

    地球の寿命が尽きかけていて、新たに人類が住める惑星を探しに娘を残して旅立つ親子の話なのですが、壮大な宇宙を舞台にしながらもヒューマンドラマで感動させてくれるので良い作品でした。

    娘と喧嘩をしたまま車で宇宙船へ向かうのですが、途中助手席に娘が隠れてないかブランケットをめくるシーンには泣きました!

    トランセンデスの時もそうだったのですが、この監督最初に回顧録のような感じではじめるので最後どうなるのかある程度わかってしまうのが個人的には残念です。

    作品中ワームホールやブラックホール、5次元などなど興味のある言葉がたくさんでてくるのですが、これらが本当に実在するのかどういう仕組みなのか僕にわかりやすく説明してくれる友達が欲しいと改めて知りました(笑)

    本編169分とやや長めですが、壮大な父娘の絆に感動しました!
    お勧めの作品です。


    「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック
    SMJ
    2014-12-10
    ハンス・ジマー

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    PSNで映画『オールユーニードイズキル』

    2014/11/18 12:00
    楽しみにしていた映画トムクルーズ出演のオールユーニードイズキルをPSNで鑑賞しました。7月に公開した映画がもう11月に観れるなんて映画好きにはたまらないです!

  • オールユーニードイズキル 公式サイト

    序盤のタイムループを繰り返しているうちは、今後の展開はどうなるんだ!って引き込まれましたが終盤は普通の展開になってしまったのが残念でした。

    ただタイムループしてもテンポよくみることができたので退屈しないでラストまでみることができました。

    最近、映画館で上映される洋画が減ってきているような気がするのですが寂しいです!もうネタ尽きてきてるのかな…


    オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
    ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
    2014-11-12

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    タイトル 日 時
    豪華すぎる!/エクスペンダブルズ3
    豪華すぎる!/エクスペンダブルズ3 エクスペンダブルズ3を鑑賞してきました。 この手の作品が大好きなので、最高に面白かったです。 冒頭からちょっとした映画のクライマックスのような展開ではじまります。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/11/11 12:00
    PSNで映画!『ゼロ・グラビティ』
    PSNで映画!『ゼロ・グラビティ』 サンドラブロック出演の映画『ゼロ・グラビティ』をプレイステーションネットワークで鑑賞しました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/08/26 12:00
    PSNで映画!『コン・ティキ』
    PSNで映画!『コン・ティキ』 プレイステーションネットワークで配信されていて楽しみにしていた映画『コン・ティキ』を鑑賞しました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/08/18 12:00
    良い作品やった/思い出のマーニー
    良い作品やった/思い出のマーニー 初めて劇場でジブリ作品をみましたが、思っていたより良い作品で感動しました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/08/12 12:00
    予想以上に面白かった/映画『GODZILLA』
    予想以上に面白かった/映画『GODZILLA』 予備知識なしでゴジラを鑑賞してきたのですが、想像以上に面白かったです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/08/11 12:00
    奥が深い/映画『トランセンデンス』
    奥が深い/映画『トランセンデンス』 ジョニー・デップ出演のトランセンデンスを鑑賞してきました。 テクノロジーが人類を超えたらどうなるかをテーマにした怖いようで切なくて儚い映画でした。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/06/28 12:00
    わかりにくい/映画『ノア 約束の船』
    ラッセル・クロウ出演のノア 約束の船を鑑賞してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/06/26 12:00
    オリジナルとリブートの魅力/映画『ロボコップ』
    オリジナルとリブートの魅力/映画『ロボコップ』 ロボコップを鑑賞してきました。 僕の好きなアニメ、ボーグマンのモデルとなった作品がロボコップで、ロボコップ自体元々好きな作品でリブート版を見るのが楽しみでした。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/03/23 12:00
    ショーンが凄い!/映画『LIFE!』
    ショーンが凄い!/映画『LIFE!』 CMで映像が凄くて良い音楽で気になっていた映画『LIFE!』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/03/22 12:00
    PSNで映画!『エリジウム』
    PSNで映画!『エリジウム』 楽しみにしていたPSNのキャンペーンが始まりエリジウムを初めとする数作品を期間限定で100円で観ることが出来ます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/03/06 12:00
    PSNで映画!『ワールドウォーZ』
    PSNで映画!『ワールドウォーZ』 ブラッドピット出演の映画ワールドウォーZをPSNでレンタルしてみました。 ブラピがゾンビ映画に出ている!ってワクワクして鑑賞しましたが、思ってたよりグロテスクな表現とかなくて安心して鑑賞できました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/01/14 12:00
    中村悠一さんのはじけっぷり!/ウォーキングwithダイナソー
    中村悠一さんのはじけっぷり!/ウォーキングwithダイナソー ウォーキングwithダイナソーを鑑賞してきました。 これはほんと時間つぶしで観たので緊張感がなくて途中少し寝てしまいました! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/01/02 12:00
    ハンガーゲーム2で一気に面白くなった!
    ハンガーゲーム2で一気に面白くなった! ハンガーゲーム2を鑑賞してきました。 上映時間2時間27分ありますが、面白くてあっという間に終わってました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/01/01 12:00
    勘弁して!/47RONIN
    勘弁して!/47RONIN 47RONINを鑑賞してきました。 本当は元旦にゆっくり行く予定だったのですが、昼に観る予定が元旦の上映時間が18:15と20:15しかなくて慌てて時間のある時に観に行きました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/12/26 12:00
    やりすぎ!/マンオブスティール
    やりすぎ!/マンオブスティール 映画マンオブスティールを鑑賞してきました。 グッズをいくつか買おうと思いこれかっこいいなって手に取りよくみたらマークが「S」じゃなくて「G」で危うく ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/09/14 12:00
    凄かった!『パシフィック・リム』
    凄かった!『パシフィック・リム』 パシフィック・リムを鑑賞してきました。 エンドクレジットの途中でおまけ映像があるので映画が終わってもすぐに席を立たないでくださいね〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/08/14 12:00
    PSNで映画!『ダイハード・ラストデイ』
    PSNで映画!『ダイハード・ラストデイ』 ダイハードの新作『ダイハードラストデイ』をみました。 好きなシリーズなんですけど、あまり期待せずにみたら意外と面白かったです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/08/02 12:00
    PSNで映画『LOOPER/ルーパー』
    PSNで映画『LOOPER/ルーパー』 PSNで今度はブルース・ウィリス主演のLOOPERを鑑賞しました。 僕好みの映画で面白かったです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/07/30 12:00
    PSNで映画!『クラウドアトラス』
    PSNで映画!『クラウドアトラス』 プレイステーションネットワークで初めて洋画を見ました。 最初に選んだ作品はずっと気になっていた映画『クラウドアトラス』です。劇場で観なかった理由は約3時間という上映時間だったからです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/07/29 12:00
    打ち切りは残念/Lie to Me
    打ち切りは残念/Lie to Me テレビの放送を録画していた海外ドラマLie to Meシーズン2と3を全話見終えました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/07/25 12:00
    日本向きではないかな/ジャッキー・コーガン
    日本向きではないかな/ジャッキー・コーガン ブラッドピット出演のジャッキー・コーガンを鑑賞してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/05/16 12:00
    レ・ミゼラブルのDVD予約開始!
    レ・ミゼラブルのDVD予約開始! 待ちに待ってたレ・ミゼラブルのDVDとブルーレイの予約がはじまりました! 発売日は6月21日です。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/04/19 12:00
    ウエンツ最高!/ジャックと天空の巨人
    ウエンツ最高!/ジャックと天空の巨人 映画『ジャックと天空の巨人』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

    2013/03/24 12:00
    民衆の歌にやられた!/映画『レ・ミゼラブル』
    民衆の歌にやられた!/映画『レ・ミゼラブル』 正月恒例の映画鑑賞に行ってきました。 今年は洋画が不作で、ほぼホビットかレ・ミゼラブルしか選択肢がなくてホビット3部作を観に行くのがめんどくさいという理由だけでレ・ミゼラブルをみることにしました。 正直なめてました(^^;) ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/01/01 12:00
    味方が強すぎ!/エクスペンダブルズ2
    味方が強すぎ!/エクスペンダブルズ2 エクスペンダブルズ2を鑑賞してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/11/09 12:00
    オオカミはなんだったのか/THE GREY 凍える太陽
    オオカミはなんだったのか/THE GREY 凍える太陽 THE GREY 凍える太陽を観てきました。 エンドクレジット後に作品の評価が少し変わるかもしれない映像があるので、これから観に行く人は最後まで席を立たずに観てくださいね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/08/30 12:00
    80年代が懐かしい/映画『ロストボーイ』
    80年代が懐かしい/映画『ロストボーイ』 ロストボーイのブルーレイがアマゾンで690円(安すぎ!)だったので迷わず購入しました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/08/23 12:00
    トータルリコール/思ってたより面白かった
    トータルリコール/思ってたより面白かった コリン・ファレル主演の映画トータルリコールを観てきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/08/10 12:00
    崖っぷちの男/ワーシントン版プリズンブレイクかな
    崖っぷちの男/ワーシントン版プリズンブレイクかな 洋画『崖っぷちの男』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/07/21 12:00
    さらに豪華な出演者/エクスペンダブルズ2
    さらに豪華な出演者/エクスペンダブルズ2 エクスペンダブルズ2が10月20日に公開されますが出演者が凄いです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/07/17 12:00
    決定打がなかったかな/映画『君への誓い』
    決定打がなかったかな/映画『君への誓い』 君への誓いを鑑賞してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/06/08 12:00
    爽快で面白かった!/バトルシップ
    爽快で面白かった!/バトルシップ 昨日公開されたばかりの映画『バトルシップ』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/04/14 12:00
    トムやりすぎ!/ミッションインポッシブル
    トムやりすぎ!/ミッションインポッシブル 映画『ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2012/01/02 12:00
    huluを利用した感想
    海外のドラマや映画を配信しているhuluが1ヶ月無料トライアルを実施していたので利用しました。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2011/12/08 12:00
    壮絶なラストだった!/LOST
    壮絶なラストだった!/LOST いま海外の映画やドラマがインターネットで楽しめる『Hulu』という動画サイトの1ヶ月無料キャンペーンが実施されていたのでずっと気になっていたLOSTを最終話まで鑑賞しました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/12/06 12:00
    凄いアイデア/インセプション
    凄いアイデア/インセプション レオナルド・ディカプリオ出演の映画インセプションを鑑賞しました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/08/17 12:00
    危険な映画かも/ツリーオブライフ
    危険な映画かも/ツリーオブライフ ブラッドピット、ショーンペン主演の映画ツリーオブライフを鑑賞してき ました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/08/13 12:00
    映画『SUPER 8』/いまいちかな…
    映画『SUPER 8』/いまいちかな… 楽しみにしていた映画『SUPER 8』を鑑賞してきました。 あくまで個人の感想ですが期待が大きかったのに残念な作品でした。 この映画で感動した方は読まないでね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2011/07/06 12:00
    観た人も観てない人も…『パイレーツ オブ カリビアン/生命の泉』
    観た人も観てない人も…『パイレーツ オブ カリビアン/生命の泉』 パイレーツオブカリビアン/生命の泉を鑑賞してきました。 観た人にも観てない人にも、伝えたい事があります。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

    2011/05/25 12:00
    良い映画やった『ジュリエットからの手紙』
    良い映画やった『ジュリエットからの手紙』 洋画のジュリエットからの手紙を鑑賞してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/05/15 12:00
    3D映画初体験!/トロン:レガシー
    初めて3D映画を観てきました、観た映画は3Dの「トロン:レガシー」と2Dの「イナズマイレブン」です。 2本ともオススメしません! ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

    2011/01/01 12:00
    男!とにかく男!/エクスペンダブルズ
    ずっと楽しみにしていた映画エクスペンダブルズを観てきました! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/10/19 12:00
    映画『ベスト・キッド』リメイク成功!
    リメイク版ベスト・キッドを観てきました。 ベスト・キッド 公式サイト ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/09/02 12:00
    映画『ソルト』鑑賞/続編あるかな
    昔、僕が行ってた映画館ではそこで公開されている作品のパンフレ ットしか置いてなかったのですが今では色んな作品のパンフレット やグッズを購入できるので嬉しいです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/08/13 12:00
    映画『エクスペンダブルズ』/出演者凄すぎ!
    今年の秋公開予定の映画『エクスペンダブルズ』がヤバすぎます! ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2010/07/28 12:00
    映画『プレデターズ』/極道しぶかった!
    プレデターが好きなので、プレデターズが気になり鑑賞してきま した。めちゃくちゃ面白い!というほどの作品ではありませんで したが娯楽作品としては及第点でした。 ...続きを見る

    面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2010/07/23 12:00
    映画『ボーダー』/2大スター熱演!
    ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの豪華2大スターが出演 している映画『ボーダー』が観たくなり早速映画館に足を運びま した。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/06/27 12:00
    タイタンの戦い/あのフクロウはもしや!
    いま公開されている映画『タイタンの戦い』を観てきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/05/10 12:00
    これで終わり?/サラコナー クロニクルズ
    ずっと楽しんで観ていたターミネーター サラコナークロニクルズ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/05/09 12:00
    突然!サバイバル/ついに感動の最終回!
    注:ネタばれがあるので気をつけてね! ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2010/04/20 19:50
    突然!サバイバル、シーズン2の感想
    突然!サバイバルの26話までがシーズン2らしいです。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2010/03/23 12:00
    映画『バタフライ エフェクト』凄い良かった!
    昨夜、『バタフライ・エフェクト』という映画が放送されてい ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/01/25 12:00
    映画『アバター』観てきました!
    去年、元旦から映画を観に行ったのですがなかなか充実感があ ったので今年も映画館に行くことにしました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/01/01 12:00
    突然!サバイバル、シーズン1の感想
    番組の紹介を見て大好きな「無人惑星サヴァイヴ」に似て いるな!と思って見始めた突然!サバイバルですが、なか なかいい感じです。ネタバレありです! ...続きを見る

    面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2009/12/24 12:00
    『ベンジャミン・バトン』感動しました!
    どうしても80歳で生まれて若返って行くという設定の結末が 気になっていたのでDVDを購入してブラッド・ピット主演の 『ベンジャミン・バトン』を鑑賞しました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/12/07 12:00
    映画『2012』鑑賞!ジョン・キューザック最高でした。
    ジョン・キューザックのファンでもあり、ディザスター映画も好き だったので、以前映画館の予告を観て絶対観に行こうと思っていた 『2012』を観てきました。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2009/11/30 12:00
    海外ドラマ『突然!サバイバル』、結構好きかも!
    好きなアニメのサヴァイヴに少し似て面白そうだなと思い 突然!サバイバルの第1話をみたのですが面白かったです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/10/01 12:00
    最高だったぜ!/ターミネーター4
    好きなシリーズなので早速映画館に足を運んできました。 ほとんど笑いはなくシリアスな展開です。テンポも早くアク ションシーン満載であっという間にクライマックスでした。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/06/23 12:00
    ターミネーター4の前売り券買ってみた!
    映画館で上映時間まで時間をつぶしていたらターミ ネーター4の映像が流れていたのですが、なかなか 面白そうで前売り券が発売されていたので購入して みました。1,300円でおまけもついていたのでお得 でした。 ターミネーター4オフィシャルサイト ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/05/06 12:00
    グラントリノ鑑賞、ありがとう!イーストウッド!
    大好きな映画俳優の1人クリントイーストウッドの最後 の出演作になるかもと、言われているグラントリノを鑑 賞してきました。2時間ほどの映画なのにあっという間 にエンディングをむかえたのですがいつまでも観ていた い良い映画でした。あのラストは賛否両論あるかもしれ ませんが、個人的には良いと思いました。 グラントリノ オフィシャルサイト パンフレットが僕の映画歴の中で最高値の800円でし たが中身も充実していて、『イーストウッド略史』が掲 載されているのでイーストウッドの資料にもなる... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/05/05 13:30
    劇場版第2弾『X-FILES』観てきました!
    数年ぶりに映画館に足を運びXファイルの新作を 鑑賞してきました。 前回の劇場版はシーズン5と6の間に製作されて いるというのを前提に鑑賞しないといけなかった のですが、今作はモルダーとスカリーさえ知って いればほぼ理解できる内容だったのでよかったと 思います。 それでも、ファンにしかわからないネタも少しあ りました。 この映画が公開されるまでしばらくの時間がかか ったのですが、パンフレットを読むと監督のクリ ス・カーターが訴訟を起こしたりとか色々あった ようなので、もしで... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/11/11 12:00
    X-ファイル傑作選 DVD-BOX発売
    X-ファイルの劇場公開記念で、傑作選DVD-BOX が発売されるようです。 X-FILES-真実を求めて- オフィシャルサイト 価格の割に、内容は豪華ですね。Disc4枚組で、 Disc-1「序章」「海の彼方に」 Disc-2「宿主」「休息」 Disc-3「メメント・モリ」「プロメテウス」 Disc-4「吸血」「ミラグロ」 監督と脚本家がなぜこの作品を選んだかの解説もあ るようなので面白そうです。 この中では「プロメテウス」が好きですね 全編白黒で見終えた後シェールのCDを... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/09/23 12:00
    映画『ロストボーイ』の続編に驚き!
    いまから約20年前に劇場で観賞して非常に面白 かった映画、ロストボーイの続編のDVDが販売さ れることになりました。 ロストボーイ:ニューブラッド 前作のロストボーイは僕の好きな監督の1人リチ ャードドナー監督が(グーニーズ、リーサルウエ ポン等)製作総指揮で製作しました。 そして、出演していた俳優にキーファーサザーラ ンド(24、スタンドバイミー)にジェイソンパト リック(スピード2)にコリーフェルドマン(グ ーニーズ、スタンドバイミー等)と今思うとかなり 豪華な俳優が揃... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/08/20 12:00
    劇場版:X-FILES2の公開日
    久しぶりに劇場版X-FILES2の情報が知りたくなっ たので調べてみると日本での公開が2008年11月 8日となっていました。海外のX-FILES公式サイト 2人の影が『X』になっているのがカッコいいで すね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/04/02 12:00
    木曜洋画劇場、第6弾『戦場にかける橋』鑑賞
    いよいよ木曜洋画劇場2000回記念も最後になりました。 最終週は『戦場にかける橋』でした。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/08/17 12:00
    木曜洋画劇場、第5弾『ランボー』鑑賞
    僕が映画を観始めたのは、この頃だったので非常に懐かしかった です。『レイダース』『マッドマックス』『ランボー』辺りが僕 の映画の原点っす。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/08/11 12:00
    木曜洋画劇場、第4弾『フライトオブフェニックス』鑑賞
    木曜洋画劇場2000回記念第4弾『フライトオブフェニック ス』を観ました。 期待していなかったのですが、意外に面白かったです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/08/03 12:00
    木曜洋画劇場、第3弾『ブレイド3』鑑賞
    2000回記念、第3弾『ブレイド3』を観賞しました。 ブレイドシリーズの完結編らしく、期待してみたのですがちょっと 退屈な作品でした。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/07/20 12:00
    映画『市民ケーン』鑑賞
    市民ケーンという昔の映画を観ました。 1941年にアメリカで作られた映画で、全世界の映画評論 家の間で数十年ずっと1位を獲得し続けている作品です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/07/18 12:00
    木曜洋画劇場、第2弾『ダニーザドッグ』鑑賞
    2000回記念第2弾『ダニーザドッグ』を観ました。 あまりアジア系の映画はみないのでジェットリー出演の映画は 初観賞かと思っていたのですがリーサルウェポン4にも出演され ていたようです。 久しぶりにリーサルウェポンもみたくなってきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2007/07/13 12:00
    木曜洋画劇場、第1弾『ジョーズ』鑑賞
    今週から始まった木曜洋画劇場2000回記念の第1弾 『ジョーズ』を観ました。何度も観ている作品なのですが、 それでも面白かったです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/07/06 12:00
    プリズンブレイク シーズン1鑑賞!
    この作品を初めてみてからはまってしまい、ついに 完結したのですが、ほとんど何も解決しないままシ ーズン1は終了しました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/05/06 12:00
    『LOSTシーズン1』鑑賞しました!
    TVで放送されていたのを途中からですが、毎週 楽しみに観ていました。 http://axn.co.jp/lost/index.html ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/04/07 12:00
    好きな洋画のシリーズ最新作
    シリーズ物映画の続編が色々と製作されているよ うです。 ダイハード、ランボー、インディジョーンズという 80年代に映画にはまっていたので久々に映画館 に行きたいと思う作品が揃っています。 デキはどうあれ、1度は観たいです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/03/21 12:00

    トップへ | みんなの「映画&ドラマ」ブログ

    ロカA2の住人 映画&ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる