アクセスカウンタ

ロカA2の住人

プロフィール

ブログ名
ロカA2の住人
ブログ紹介
zoom RSS

プラチナ獲得!/Horizon Zero Dawn

2017/05/08 21:03
Horizon Zero Dawnのプラチナトロフィーを獲得しました。

グラフィックが凄い綺麗で面白いゲームだったんですけど、ボリュームが少ないような気がしました。
敵の種類も少ないし敵を操る面白さもあまり感じませんでしたが、今後改良していくとまだまだ面白くなる要素がある作品だと思いました。

ストーリーも未完っぽいですし、エリザベトと主人公の絆が個人的に良かったです。
追加ダウンロードとか出たらプレイしたいです!


Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナ獲得!/ドラゴンクエストビルダーズ

2017/04/23 00:17
PSNで2,000円くらいでドラゴンクエストビルダーズが売ってたので購入しプラチナトロフィー獲得まで遊びました。

どちらかというと僕にはあまり合わなかったです。
戦闘も結局武器で攻撃して倒すので何か作ってそれで倒すとかそういういう要素が欲しかったかな。

音楽や世界観が1作目を思い出させてくれる内容だったのがよかったです。

トロフィーで敵を何匹か巻き込んで爆弾で倒すというのを偶然運よく獲得できたのが良かったです。
30日以内クリアも見つけていない病人がいて無駄な日数を過ごした時は焦りました。

ロトシリーズをまた遊んでみたくなりました。
新作も早くプレイしたいですね!


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS4
スクウェア・エニックス
2016-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DAZN加入!NBAとダーツが面白い

2017/03/07 12:00
今シーズンからJリーグがDAZNで配信されることになったので加入してみました。

ガンバ‐甲府戦で問題があったようですがあとはとくに問題ないですね。
そういえば僕の知る限り一時的にブンデスみれなかったかな…

Jリーグ以外のスポーツもたくさんみれるようなので早速いろいろなスポーツを視聴してみましたがバスケットとダーツが意外に面白かったです。

NBAは日本語の実況と解説付きですが、ダーツは最終日に実況だけついててそこでルールがややわかり楽しめました。

NHLも少し見たのですが、日本語の実況がないのでわかりにくいです。

バレボールのVリーグも面白いし、今後MLBやカープとベイスターズのホームの試合もみれるそうなのでますます楽しみです。

全試合見れるわけではないのですが、セリエAやブンデスリーガなどなども2,000円弱で見れるって安すぎですね。
ただ安かろう悪かろうにだけはならないように運営してほしいです!

いまはPCでみてますが、テレビでも見れる環境を早く整えたいですね。


Fire TV Stick (New モデル)
Amazon
2017-04-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fire TV Stick (New モデル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとうプレステ3!

2016/06/08 12:00
8年間プレイしてきたPS3もついにプレイするゲームがなくなったので封印する時が来ました。

コントローラもいくつか残っているのですがこれはVITA TVで使おうと思います。

本当はペルソナ5を最後のゲームにしようと思ってましたが、プレステ4のゲームがあまりにも快適にプレイできるのでプレステ4版を買うことにしました。

プレステ3は、有料ですが映画も見れるしトロフィーもあってそれまでクリアだけが目的だった僕にプレイの幅を広げてくれたりと今では当たり前ですが、楽しめる機能がたくさんありました。

そんな僕がプレステ3で楽しかったゲームを紹介したいと思います。

戦場のヴァルキュリア
はじめて買ったのがこの作品ですが、HDDにゲームをインストールしてほとんどディスク読み込みなしでプレイできたのが快適で衝撃的(今では当たり前ですがw)でした。
ストーリーも僕好みでJUJUさんの歌う主題歌もよかったです。

大航海時代オンライン
MMORPGというのをプレイしたことがなくて不安でしたが、プレイヤーも良い人が多くて今でもプレイしています。ひとりでのんびり目標を立てて遊べるのが魅力です。
世界地図も頭の中でイメージしやすくなりました!

デモンズソウル&ダークソウル
最初難しくて本当にクリアできるのかなと思いましたが、プレイすれば攻略法も見えてくるので楽しかったです。
新作が出ればまたやりたいなと思わせる作品です。
強いプレイヤーが侵入してくるのは、ヘタレプレイヤーの僕には泣けてきます(笑)

龍が如くシリーズ
荒さがしをすればなんぼでも出てくる作品ですが、それでも多くの作品をプレイするうちに愛着がわきました。
ミニゲームのバランスがややおかしいと感じるときもありますが、ご愛敬ってことで許すことができる人間に成長できました。

アンチャーテッド
1作目はどんなゲームかしらずに評判だけでプレイしたのですが、本当に面白かった。
僕の中ではプレステ3を代表する作品がこのシリーズだといってもいいくらいです。

紹介したゲームはすべてプレステ4でも新作やPS4版が発売されているので、僕自身も自然とPS4に流れて行くようになってますね(笑)

またPS3に僕の知らない隠れた名作があれば引っ張り出して来ようと思っています!


PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2014-08-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナトロフィー獲得!/アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝

2016/05/22 12:00
アンチャーテッドの完結編、海賊王と最後の秘宝をクリアしプラチナトロフィーを獲得しました。

とくに難しいトロフィーはなく6時間クリアもバグ?を利用しました。

やや手こずったのは死ぬことなく100人倒すのと命中率70%以上でクリアするでしたが、こまめに命中率を確認しながプレイしていたら獲得できました。
死ぬことなく100人もサリーが車で迎えにくるシーンで敵が無限沸きする場所で獲得しておくと楽です。

オンラインもTPSが得意でない僕でもお酒を飲みながら3時間ほどですべてのトロフィーが獲得できる難易度で楽勝でした。

プレイ前は今作で完結かとさみしかったんですけど、プレイしてみたらマンネリ化が酷くて1作目から2作目をプレイした時のような感動はなかったです。

時計台のシーンではアンチャらしさを感じたのですが、そのほかはこれといって何もかんじなかったです。
ステージひとつひとつは丁寧につくられていて本当に凄いんですけど、ステルスや戦闘があまり進化していなくて遊んでいて楽しさがなかったです。

B級映画でヒットしたから今度は大金かけて超大作にしたら万人向けのまとまった映画になってしまったって感じです(笑)

あとほとんどのステージで仲間のNPCと行動するのが気にいらなかったし、ムービーはスキップできるのですが、プチムービー?がスキップできないので周回プレイの時これと謎解きの仕掛け解除がだるかったです。

好きなシリーズだっただけに厳しい評価になってしまいましたが、無事に完結したので良かったです。
登場キャラクターがみんな素敵で魅力的な良い作品でした!


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-05-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つまんなかった…/PS3ランボー

2016/04/12 12:00
ランボーのゲームをプレイしていましたが、あまりのつまらなさにプレイをやめました。

ランボーの世界観は最初うまく表現できてるなと思っていましたが肝心のゲームの部分が最悪でした。

射撃ゲームなのに当たり判定が微妙ですし、強制的に移動するので敵に攻撃も当てにくく所詮1,800円のゲームってこんなもんかって思いました。

突然入るQTEの入力ミスで即ゲームオーバーとかステルスで敵を矢で倒すとこでも矢が敵を通り抜けたりとかとにかく最悪でした(笑)

同じ映画のゲームでもワーナーだと作りこんでて楽しいですが、こんなゲーム掴まされるから発売日にゲームが買うのが嫌になってきますね。

このゲームするくらいなランボーのDVD買ってみたほうが有意義に時間過ごせます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PS3のランボープレイ!

2016/04/08 12:00
【4/12追記】
全然面白くなかったです!!


ダウンロード専用ソフトのランボーを購入しました。

http://www.teyon.com/jp/games/rambo-the-video-game/

FPSと思ってたのですが、強制的に動いて隠れて撃つという一昔前のアーケードにあったガンシューティングみたいなゲームです。

まだプレイし始めたところですが、映画版の雰囲気がよく出ていて面白いです。

序盤はミッションセレクトでチャプター1の脱獄を繰り返していたら経験値がばんばん稼げます。
慣れてきたら難易度ジョン・ランボーでクリアするといいです。

最初難しいかなって思ったのですが、ランボーのレベルを上げると簡単になりそうな気もしますね。

説明書がないので詳しいルールはまだわかりませんが、いちおうプラチナトロフィーも用意されているのでしばらくは楽しめそうです!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


龍が如く極プラチナトロフィー獲得!

2016/03/30 12:00
プレステ3版で1度はあきらめた龍が如く極のプラチナトロフィーですがプレステ4版を購入してプレイしたら意外と楽に獲得できました。

1度挫折をしたのはEX−HARDのカーチェイスなんですけど、PS3版は読み込みだけでも凄くて待たされてる間にいらつかされたりカーチェイスの時、敵が左右に振動しながら現れたりする時がありとにかく苦痛でした。

それがプレステ4版は全く読み込みはないし、グラフィックもきれいで快適にプレイすることができましたし、これは個人的な感想なんですけど、体当たりしてくる敵が倒しやすくなったり敵のマークの白の時が見やすかったので早めに倒しやすかったような気がしました。

久しぶりにプレイしたのに3〜4回でクリアできたのはPS4版が簡単なのか頭の中であの屈辱を自然とイメージトレーニングしてたのが良かったのかよくわかりませんが、龍が如くシリーズのプラチナ獲得を継続できたので良かったです。

でも今後このシリーズは発売日に買うのは控えると思います(笑)


龍が如く 極
セガゲームス
2016-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く 極 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャドウオブモルドール/プラチナトロフィー獲得

2016/03/02 12:00
好きなゲームバットマンやマッドマックスのようなオープンワールドと戦闘ということを聞いたのでシャドウオブモルドールを購入してプラチナトロフィーを獲得しました。

戦闘は簡単な操作で痛快な戦闘ができて面白かったです!

中盤以降に覚えるブラントという敵を操る能力をもうちょい作りこんで戦略的に遊べるようにしてくれてたらこのゲームもっと面白くなったと思います。

難しかったトロフィーは軍団長の部下を5人ブラントして裏切らせると、25のルーンを手に入れるなのですが5人の部下に裏切らせる酷い反乱は部下を徐々にブラントしていっている過程で獲得してしまったのでいまいち意味がわかんなかったです(笑)

25のルーンは20の将軍+2で22、1回倒される+1、弱点を攻撃+1(炎やカラゴルなど)、ブラントした敵に将軍を倒させる+1で意外と簡単に獲得できました。死の脅迫をするとエピックルーンになってしまう可能性があがるのでやらない方がいいらしいです。

ただこのゲームのトロフィーはそんなに難しくなかったし時間もかからなかったです。

元々映画好きというのもあり、ワーナーのゲームが自分には合うのでこの手のゲームを今後も出してほしいです!


シャドウ・オブ・モルドール
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2014-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャドウ・オブ・モルドール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナトロフィー獲得!/The Order:1886

2016/02/23 12:00
PSNのキャンペーンで2,000円くらいで販売されていたThe Order:1886を購入してプラチナトロフィーを獲得しました。

このゲーム、ボリュームもないし物語も完結もしないのでフルプライスで購入してたらぼろくそ書いてたと思います(笑)

この内容だったら1500〜2,000円くらいが妥当な値段でしょうね。
ただトロフィーがばんばん獲得できるので、その部分だけはありがたかったです。

グラフィックが綺麗という意見をよく聞きますが、それほど綺麗とは思わなかったですし、グラフィックがいい=面白いゲームかといわれたら決してそうじゃないです。
PS3でアンチャーテッドをプレイしたときのような衝撃はなかったです。

ノリ的には嫌いじゃないので、続編が出て安くなったらプレイしようと思いました。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PS4版戦場のヴァルキュリア、プラチナトロフィー獲得!

2016/02/20 12:00
僕の中ではPS3のゲームで最も面白かったソフトのひとつ戦場のヴァルキュリアがPS4でリマスター版が発売されたので早速購入しました。

とりあえず手元に置いておこうと思ってたのですが、少しプレイのつもりがついついプラチナトロフィーまで獲得までプレイしてました。

そんなに難しいトロフィーはなく、あまり意識してプレイしてなかったので人物総覧に最後少し時間がかかったくらいです。

ひとつだけ苦言を言わせてもらうと、PS4はトロフィーを獲得したときそのときの画像が保存されますが、ほぼすべてのトロフィーが同じ場所での画像というのが味気なかったです(笑)

音楽にストーリー、キャラの魅力、戦闘の攻略のし甲斐とすべてにおいて僕好みのゲームでやっぱ面白い作品だと再認識しました。

2作目と3作目は微妙だったんで蒼き革命のヴァルキュリアには頑張ってほしいです!


戦場のヴァルキュリア リマスター
セガゲームス
2016-02-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦場のヴァルキュリア リマスター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


龍が如く極売却!

2016/02/19 12:00
PCの調子が悪くて更新が遅れましたが、先週龍が如く極を売却してきました。

近所の古本市場で売却して買い取り価格

4,300円

という破格の値段でした。

今回はプレステ3版を購入したのですが、また忘れたころに安くなってたらプレステ4版でリベンジしてみようとも思ってます。


龍が如く 極
セガゲームス
2016-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く 極 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EXHARDカーチェイス無理やった…/龍が如く極

2016/02/06 12:00
龍が如く極のプラチナトロフィーを獲得することができませんでした。

僕の中でEX-HARDのカーチェイスが龍が如く史上1番難易度高かったです。
敵の攻撃を食らうたびに

また劉家龍か…

またあの雑魚相手か…

と何度も何度も脳裏をよぎるうちに完全に心折られましたね(笑)

EX-HARDクリアのトロフィー名「喧嘩の達人」なんですけどいますぐに「射撃の達人」に変更してほしいです。

遥のおねだりのカラオケも難しすぎたのですが150回目くらいでやけっぱちで連打したらうまいこと行ってぎりぎり950点獲得できました。
もう1回やれって言われたら絶対無理です。

この時はプラチナ行けるかなと淡い期待を持ったのですがまさかカーチェイスがここまできついとは思わなかったです。

いままでのシリーズでも難易度高いとこは何度も挑んてたら行けたんですけど今回はダメでした。

今後このシリーズは厳しい目で評価していきます(笑)

嗚呼、最後にEX-HARDの錦と戦いたかった…


龍が如く 極
セガゲームス
2016-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く 極 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


このままではダメ/龍が如く極

2016/01/31 12:00
龍が如く極をノーマルでクリアしました。

1作目好きだったんですけど、これは間違いなく改悪ですね。

まず売りのひとつであるどこでも真島がダメすぎで、最初は真島の兄さん出てきて経験値的にも嬉しかったのですがもう中盤からはただただ苦痛で戦いたくない時でも強制的に戦闘がはじまりますしバットの真島が出てきたらやられるのを待ったほうが早い時もありました。

真島の出てくる回数を制限したらいいと思うんですけど、最近の龍が如くのスタッフには期待できそうにないです。

プレイを開始した時はレベルあげるの大変そうだなって思ってましたが、中盤にさしかかるころには経験値9999とカンストするくらい真島の兄さんと戦わされます(笑)

ボスが体力回復するとか信じられないです。
とにかく近年の龍が如くシリーズをプレイして感じるのは

本当にテストプレイをしているのか?

僕はこのシリーズでフリーズしたことが1度もないのは凄いことだと思いますが、いい加減トロフィーの獲得条件にくだらないミニゲームを入れるのをやめてほしいです。

遥のおねだりのカラオケとかバッティングセンターのボールの見難さ、究極闘技のロード時間などなどいい加減このシリーズも飽きてきましたね。

ダーツみたいに有利になるアイテムを販売してくれたり、課金アイテムでもいいので救済措置がほしいです。
せっかくプレイしてきたのに訳のわからないミニゲームで挫折するのは苦痛です。

ストーリーも錦山が悪に染まっていく過程が追加でされていますが、あの程度の内容ならプレイヤーの想像に任す方がいいです。

どうせ龍が如く極2も出すんだろうし、もうちょい快適に遊べるようにそろそろ全体的に見直す時期が来たように感じました。


龍が如く 極
セガゲームス
2016-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く 極 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナトロフィー獲得!/バットマンアーカムナイト

2016/01/19 12:00
バットマン:アーカムナイトのプラチナトロフィーを獲得しました。

ストーリーもよく、グラフィックもきれいになって楽しめていたのですがトロフィーに関してはバットモービルが苦痛でした。

難しかったのはARチャレンジのバットモービルのタイムアタックと6分間生き残るやつに百発百中あたりに手こずりました。

ほんとバットモービルさえなければ最高のゲームだったんですけど、無事にプラチナトロフィーを獲得でき良かったのですが、スケアクロウのナイトメアがなければ間違いなく獲得できなかったです。

リドラーももの凄い数があるのですが、いままでのシリーズのと違いそんなにスキルを要求されるものもなかったですし、何よりバットマンの装備が使いやすくて快適でした。

バットモービルは苦手でしたが、さすがにプレデターや大暴れの基礎は何度も挑みたくなる面白さがあり、完結と言わずにこのシリーズかマッドマックスのようなゲームを今後も販売してほしいです。


バットマン:アーカム・ナイト
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-07-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バットマン:アーカム・ナイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


貯まってきたゲーム売却!

2016/01/06 12:00
そろそろプレステ3からプレステ4に完全移行するので貯まってきたPS3のゲームをメインに近所の古本市場で買い取ってもらいました。

PS3 龍が如く0…4,300円(これが破格でした)
PS4 ブラッドボーン…1,800円
PS4 マッドマックス…2,000円
PS3 シャイニングレゾナンス…700円
PS3 レジスタンス3…700円

注:買取価格は近所の古本市場2016年1月6日のもの

大体このあたりが良い買取価格でした。

PS4版を買うので戦場のヴァルキュリアも売却したのですが100円でジョジョのオールスターバトルが50円と安かったですが置いといてホコリかぶってるよりましですよね(^^;)

古本市場は毎年1月に使える500円割引券をくれるので今回はバットマンアーカムナイトを買って使用しました。

今年はアンチャーテッドの新作に龍が如くは6と極、ペルソナ5、蒼き革命のヴァルキュリアにひょっとしたらFF15等々と楽しみなゲームが出るので激しい1年になりそうです!


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心が折れた…/ブラッドボーン

2016/01/04 12:00
ブラッドボーンの難易度が僕には高すぎてプラチナトロフィー獲得を断念しました。

同じメーカーのダークソウルに比べたら圧倒的に難しすぎます。

ダークソウルだと盾で敵の攻撃を防ぎつつ反撃のタイミングを見計らうことができたのですが、今作はローリングが基本で銃でタイミングよく攻撃して相手の体制を崩してパリィする仕様になっていたのが僕には合いませんでした。

盾はあるにはあるのですが性能悪いですしダークソウルは魔法もあるのでかなり楽です。

一応、本編はエンディング3種類みるまではプレイしたのですが、聖杯ダンジョンってやつがもう苦痛で苦痛でプレイする気もなくなりました。

カメラワークが悪いボスがいて何度挑んでも勝てる気がせず倒さなくても良いようなので次のダンジョンへ行ったら、今度はHP常に半分になるという仕様でダークソウルは何度も何度も挑んで活路を見出すのですが、ただただ苦痛でもういいやってセーブデータすべて削除しました。

一瞬で死ぬ割には再スタートまで時間かかるし、クモが延々と追いかけてくるとこは本当にテストプレイしたんかなって感じた。

プレイしていたという過去も消したいのでトロフィーも削除したいくらいです。
ブラッドボーンは今後新作が出ても絶対買わないです!

強力プレイで助けてもらえたらまた評価も変わったんでしょうが、ネットプレイできる環境じゃないんで僕には評価の低い作品になってしまいました!

ブラッドボーン大好きな方ボロくそ書いてすみませんでした!(^^;)


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうちょいテンポよく!/映画『クリード』

2016/01/02 12:00
ロッキーシリーズの新章とされる映画クリードを鑑賞してきました。

パンフレットに書いてたんですけど、主人公のパンチが最初と最後で大きく変わってるそうなんでまたみる機会があればそういう部分もじっくり観てみたいです。

【ネタバレありです】

肝心の映画の方は、ロッキーの新章として始まったのは嬉しいのですが約2時間もある割にはだらだらと進むのでもうちょいテンポよく短い時間でうまくまとめてほしいです。

主人公が元々センスがあるのはわかるのですが、いきなり強くなるのでロッキーとのもうちょいハードなトレーニングシーンをみたかった。

バイクのウイリーのシーンが後ろの女性にはまってしまったのか笑っていたのでこっちもつられて笑いかけてしまいました…あのシーン、シリーズ名物のトレーニングの最後の追い込みの大事なシーンなのにあんまかっこよくなかったですよね(笑)

ちょっと悪いように書いちゃいましたが、試合はさすがに迫力がありました。
主人公の俳優がみっちり1年間ボクシングのトレーニングしたこともあり、対戦相手にも本物のボクサーが演じているので迫力がありました。

せっかく始まったロッキーの新シリーズ、これで終わらずこれからも面白さを増して続いて欲しいです!


「クリード チャンプを継ぐ男」オリジナル・サウンドトラック(スコア)
SMJ
2015-12-23
ルートヴィッヒ・ヨーランソン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「クリード チャンプを継ぐ男」オリジナル・サウンドトラック(スコア) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今後に期待/スターウォーズの感想

2016/01/01 12:00
今年の映画1発目はスターウォーズを鑑賞してきました。

期待しすぎていたのか、あんまり真新しさがなくて今作は楽しむことができなかったです。

【ネタバレありです】

最初にも書いたんですけど真新しさがないんですよね。
主人公が女性にちょっと抵抗あったんですけど男にしてたらほとんどep4みたいな内容になってましたね。

ダースベイダーが人気あったのは分かるんですけど、無理に似たような雰囲気の敵キャラを作ろうとするのもどうかなって思いました。

これからわかって行くこともあるんでしょうけど、誰でもライトセーバーって使えたの?とか修行もしてないのに主役が強いとか…
あらさがしとかする気は全くないんですけど、観てて明らかに疑問に感じる部分がありました。

新キャラに魅力がなくて過去作のキャラに明らかに頼ってる部分もありますが、まだまだ始まったばかりだし今後の展開に期待したいと思います!!
世界的に人気の作品なんであまり雰囲気を変えすぎても駄目なんでしょうね!

映画館で初めてスターウォーズを鑑賞したんですけど、オープニングでのメインテーマはしびれました!!

主役の登場シーンがナ●シカのように見えたのですが、同じ感想の人がいて安心しました(笑)


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-11-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


プラチナトロフィー獲得!『マッドマックス』

2015/12/26 12:00
マッドマックスのプラチナトロフィーを獲得しました。

僕のプレイスタイルとしては、いつもクリア後にやり込み要素をするのですがこの作品に関してはクリア前にやったほうが少し楽になると感じました。

先に脅威を0にしてしまうと敵の数が減ってしまうのでアークエンジェル系のチャレンジが難しくなってしまいクリア前から車両戦にあるアークエンジェルを普段から乗るようにすると良いです。(嵐中に車両を破壊する場合等々)

個人的に難しかったのは10秒でフューリーゲージを貯めると1回のフューリーモード中に8人倒すことです。これってどこの場所がいいとか自分で判断しないと行けないのが難しいです。

フューリーゲージ上げるにはチェーンコンボもある程度貯めないとだから敵を減らしすぎても駄目だしかといって敵を残しすぎても駄目でコンボ中も敵が多いときは△でバリーするよりもローリングする方が良いときもあります。

フューリーモード中にコンボを上げれるだけ上げて切れたら敵を2〜3発殴ってナイフでとどめをさすとドカッとゲージがあがるんでそのあと近くにすぐに殴れる敵がいるかどうかで達成できるかどうか決まります。

8人倒すのは、モードに突入するまでに倒さずに傷めつけるように戦うといいと思いますがこれは終盤までに戦闘に慣れたら達成できるかもです。
どちらにせよ自分はここが戦いやすいなと感じた場所を見つけ、失敗してもぼこられてすぐにやり直せるようにジャケットアーマーを脱いでおくといいです。

意味がわかんなくて苦労したのはチャレンジの「予防策」で、粉砕攻撃で車両を6台倒すの粉砕攻撃が何かわかんなくて泣けました(笑)

チャージ攻撃が□を押してぶつかってダメージを与えるですが、粉砕は□でぶつかった後□を押しっぱなしで敵の車両とくっついてがりがりダメージを与えることなんですがこれを理解するのにかなり時間がかかりました…

車両戦はレースで達成できるものが多いですが敵の耐久力が高くて難しいのがあるので脅威を0にする前に戦いやすい場所の車両部隊を残しておくといいです。

あまり人気がないゲームなのか攻略サイトや攻略動画が少なかったので苦労しましたが、その分達成感もありました。


マッドマックス
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-10-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マッドマックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PS4 1本目のゲーム『マッドマックス』

2015/12/25 12:00
プレステ4で初めてプレイするゲームをマッドマックスにしました。

昔から映画版が大好きで今年公開された映画も面白かったのでゲーム版をプレイしようと思いました。本当は楽天で特価で売ってただけなんですが…(笑)

戦闘はバットマンのような感じですが、バットマンほどのアクションはなくて単調でした。
ボス戦もほぼ攻撃してきたらローリングでかわしてそのあと攻撃みたいな感じです。

車での戦闘は映画版を彷彿させるようなカッコいい戦闘なのですがこちらも単調で、もっとアクションを増やしたり敵が大勢飛び乗ってきたり車を自動運転にして相手の車に飛び乗るとかできると良かったです。

作り込んだら面白くなると思うのでバットマンのようにシリーズ化してできることをもっと増やして欲しい作品でした。

PS4のコントローラにはスピーカーがついてて夜中急に女の子の声がしたときはびっくりしました!ホラーゲームもこれを使うと怖いの作れそうです。

個人的にプレイ中に感じたのですが、このゲームを土台にしてメタルマックスを作ったら面白い作品になるんじゃないかなって感じました。


マッドマックス
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-10-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マッドマックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレステ4ついに購入!そしてトロフィー!

2015/12/24 12:00
値下がりもしたしやりたいゲームも出そろってきたのでプレステ4をついに購入しました。

まだ買ったとこなので使いこなすことはまだできていませんが以前からひとつだけ確認したかったことがありました。

トロフィー!

正確な数字ではないと思いますが、みなさんのプラチナトロフィーの取得率をずっとみてみたかったです。

僕が1番苦労した自慢のトロフィーがヴァンキッシュなのですが、さすがの0.6%!これはまじで難しかったです。
でもこのゲームほんとに面白くて楽しみながら獲得できました。

トロフィーの取得率はすべて2015年12月です

あと大好きなシリーズ、龍が如くをみたところ
1作目…3.3%
2作目…4.2%
3作目…1.5%
4作目…1.9%
5作目…1.2%
THE END…1.7%
維新…1.3%
0…0.9%

0がやはり1番低いのは納得ですがゲームは面白かったです!
作業が多いシリーズの取得率が低いですね。

バットマンはアーカムアサイラムは7%なのにアーカムシティが0.6%っていうのは極端に差がありますね。このシリーズもほんと面白かったです。

そして意外に低かったゲームがThiefで0.4%でした。
そんなに時間もかからなかったと思うのですが、これは難しいというよりプレイがだるい系のゲームでした。隠しエリアを見つけるのがとにかくめんどくさかったです。

意外に皆さんプラチナトロフィーを獲得するまで遊ばないんだなって驚きましたが、僕自身もプラチナとるまでプレイするんだって意識しすぎているような感じもしました。

最近、直感でゲームを買う事よりも皆さんの評価やトロフィーの難しさをみてから買うようになったりもしましたが、それもゲームを楽しむ要因のひとつですね。

簡単なゲームと少々難易度が高くても面白いゲーム、コアなプレイヤーさんがプレイするゲームのプラチナ取得率が高いように感じました。

プレステ4では皆さんのトロフィー取得率をモチベーションのひとつとしてゲームを楽しんでいこうと思います!


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


プラチナトロフィー獲得!/シャイニングレゾナンス

2015/12/15 12:00
無性にRPGがやりたくなってきたのでPS3のシャイニングレゾナンスをプレイししましたが、昔のシャイニングシリーズと雰囲気が全く違っていて少しBL要素もあったのでびっくりしました(笑)

プラチナトロフィーを獲得しましたが簡単で誰か一人をレベル100にするってのがやや時間がかかるくらいです。

ドラクエのような戦闘のRPGをやりたかったのですが、完全にアクションの戦闘でしたが特に可もなく不可もなくという感じでストーリーも特に驚くような展開はなかったです。

移動がめんどくさく台詞もだらだらと長いので快適ではなかったですがそれでもクリアするころにはキャラに愛着がわいていました。
声優陣も凄い豪華でした!

音楽やドラゴンのデザインはよかったので、もっと重厚感ある硬派な展開にしても良かったと思います。
昔のシャイニングシリーズは好きだったんですけど…


シャイニング・レゾナンス PlayStation (R) 3 the Best
セガゲームス
2015-11-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャイニング・レゾナンス PlayStation (R) 3 the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


盛り上がらんかったな/ハンガーゲームpart2

2015/12/03 12:00
楽しみにしていた映画ハンガーゲームMOCKINGJAYpart2を鑑賞してきましたが、すべて見るのに映画館に4回(僕は3回)も足を運ばないといけない作品にしては退屈な作品でした。

僕の映画鑑賞作品史上初の映画が終わって立ち上がった時誰ひとりいてませんでした。僕を入れて最低3人はみていたと思うのですが…

【ネタバレありです】

まず最後まで観てがっかりだったのは、スノー大統領を倒すのが目的でシリーズを通してざんざん悪さをしてきた大統領なのですが、ぶれちゃって最後ラスボス変わります…(^^;)

これ本当に最後どんな戦いをするのか楽しみにしていて、主人公側数名大統領側数名でハンガーゲーム開催して熱い展開を期待していたのですが大統領とのバトルすらなかったです。

そしてそれぞれのシーンでここから先がみたいんだ!!って時に主人公が銃撃されて意識を失ってシーンが切り替わる、主人公が爆風に巻き込まれて意識を失ってシーンが切り替わる…こんなグダグダした展開みててもつまんないです。

散って行った仲間たちのおかげで目的地に到達したときに大統領を倒すのではなくて都合よく身内が現れてああいう展開になるのか…

上映前にパンフレットを購入したのですが、表紙が赤色のバトルスーツに身を包んだカットニスが玉座に座っていて「最後これを着て戦うんだ!」って凄い楽しみにしていたのに赤色のバトルスーツすら登場しませんでした。

【原作大ヒット小説】【劇場3部作】このあたりのワードが宣伝に含まれている映画には今後気を付けようと思います!
レンタルで1作目だけみたメイズランナー、そして今月公開のスターウォーズと僕の中ではハンガーゲームのせいで信用ガタ落ちです(笑)

ほんと2作目は面白かったんですけどね。バトル開始の武器を取りにいくシーンには興奮したもんですよ!!


ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おさいふPontaお得感なし!

2015/11/10 12:00
6年以上前に作ったローソンカードが古くなってきたので、ローソンのレジに置いてあったおさいふPontaを1枚いただいてきました。

早速家に帰ってきてカードの登録をして、前の古いローソンカードからポイントを移行したのですが簡単にできましたが反映されたのは翌日でした。

試しに1万円チャージしてみるかと試そうとしたところセゾンカードじゃない場合は手数料200円(税別)が必要というこで…

誰が利用すんねん!!

今日ローソンに行ったので1万円チャージお願いしますとチャージして買い物をしたのですが特別そんなに快適に買い物できるという感じはしなかったです。

なんのメリットもないのに現金を渡してチャージするのもむなしいですし、2年間利用しなかったらなくなるっていうのもおさいふPontaかなり強気です!

いまはキャンペーン中で1000円以上チャージすると抽選で1万名に1000円分が、そして毎月1万円以上おさいふPontaで買い物すると1000名に1万円分がボーナスチャージされるらしいがくじ運のない僕には縁がなさそうです。

キャンペーンが実施されている来年の2月まではチャージしつつ利用してそれ以降はキャンペーンがない場合は今まで通りの現金の清算にしようと思っています。

3月からおさいふPontaカードは有料になるそうですが、すぐに誰からも忘れ去られそうなカードになりそうですね。
っていうか最近ポイントカードの種類おおすぎ!!
財布に入んないよ!(笑)

ローソンカードからPontaカードに簡単に切り替えれたのは助かりました。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナトロフィー獲得!/Army of TWO

2015/11/04 12:00
安いときに購入しておいたArmy of TWOザ デビルズカーテルをクリアしプラチナトロフィーを獲得しました。
コントローラが二個あればオフラインでもプラチナ獲得できます。

値段の割に面白く爽快でプラチナ獲得まで飽きることなく楽しめました。
これは難しいかなと思っていたトロフィーのコンボ10が運よく偶然とれたのが助かりました。

他では背面近接攻撃50回も相棒に敵を押し付けて背後から攻撃できる場所があるし、アグロの意味もわかんなかったのですが知らないうちに獲得できていました(笑)

難易度インセインはラスボスの手前の雑魚戦がやや難しいくらいで落ち着いて敵の出現パターンを覚えると楽になります。装甲車は弱いんですけどエンディングが始まる前に突然ゲームオーバーになるバグには参りました。

1番最後に残ったのは大富豪ですが銃のパーツは条件に入っていないので少し稼ぎやすいステージを何度かやるだけでお金はたまります。

いよいよPS3でプレイ予定のゲームが少なくなってきました。
ペルソナ5と評判がよければ龍が如く極くらいで、そろそろプレステ4を購入しようと思っています。


Army of TWO ザ・デビルズカーテル
エレクトロニック・アーツ
2013-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Army of TWO ザ・デビルズカーテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぶっ飛んでて面白かった/マッドマックス

2015/07/16 12:00
ついにマッドマックスの新作が上映されたので観てきました。
ちょっと遅れましたが…(^^;)

  • マッドマックス公式サイト

    最初は久々で世界観に入りにくかったのですが、1度入り込んでしまうと主人公も敵もみんなぶっ飛んでて最高に面白かったです。

    ジョージ・ミラー監督が長年たまっていたマッドマックスでやりたいことを存分に炸裂させたって感じです。

    ほぼ全編カーチェイスで戦いっぱなしで退屈しないですし、トム・ハーディのマックスもメルギブソンに負けず劣らず格好良く、特に運転席から銃を構える姿や口枷をされてる状態のショットガン片手に敵を抱え込んでいる姿が良かったです。

    ただほとんどトラックで戦っていたので、もし次回作があるならインターセプターで暴走しまくるシーンを観たいですね!

    パンフレットも登場する乗り物の紹介や過去の1〜3作目の紹介、武論尊のインタビューなど盛りだくさんで中身が濃かったです。

    プレステ4でゲームも出るそうで近いうちにPS4を買ってプレイしたくなりました。
    wikiには3部作のようなことが書いてあるんですが、これは絶対に続編を製作してほしいです!


    マッドマックス 怒りのデス・ロード 3D&2Dブルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
    ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
    2015-10-21

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by マッドマックス 怒りのデス・ロード 3D&2Dブルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    観に行く価値なし!/ハンガーゲームFINALレジスタンス

    2015/06/23 12:00
    楽しみにしていたハンガーゲームFINALのパート1を観てきました。

    ネタバレありです!

    ほとんど話は展開しなくて独裁国家と反乱軍のどっちが良い物かの宣伝対決ばっかでした(笑)
    主人公が弓を撃つシーンもTVのCMで流れてたあれ1回だけです。

    いくらなんでも最後は盛り上がるかもしれませんが、ここまで盛り上がらない話を見せられるとは期待してただけに残念です。

    わざわざ映画館に行かなくてもレボリューション公開までにDVDがでると思うのでレンタルで十分だと思いました。(出なかったらごめんなさい)
    ちょっとぼろくそ書きましたが、ラストはド派手にやってくれると信じてます!


    ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]
    ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
    2015-10-23

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    シナリオが良かった!/レジスタンス3

    2015/06/11 12:00
    アマゾンで1,600円でレジスタンス3が売られていたので購入しプラチナトロフィーを獲得しました。

    1作目はプレイしましたが2作目はしていません。だから2のエンディングをYOUTUBEでみたのですがやばい終わり方ですね(笑)

    安くなっている理由はたぶんもうオンラインのサービスが終了したからだと思いますが、今作はオフラインだけでもプラチナトロフィーを獲得できます(コントローラが2つ必要)しストーリーが面白そうでした。

    <あらすじ>
    人類の9割がキメラに殺され、さらにキメラが住みやすい環境にするために地球の気温は下がり続ける。
    1作目と2作目の主人公ネイサン・ヘイルを殺害したジョー・カペリは軍を不名誉除隊され妻と子供と穏やかに暮らしていた。
    そこにマリコフ博士がやってきてこのままでは気温は下がり人類は絶滅する。だからニューヨークにあるキメラタワーを停止させないと行けないそこまで私を連れて行ってくれとマリコフはいう。
    カペリは悩んだ挙句愛する家族の未来のため博士とともにニューヨークを目指すのであった。

    と下手なあらすじですが僕の好みのストーリーで、いままでのシリーズやFPSにしては珍しく主人公が旅をして多くの人と出会いながらニューヨークへと向かうロードムービーになってました。

    序盤は少ない武器で戦わないといけませんが、徐々に使える武器が増えていき難しいなと思うシーンでも武器をうまく使い分けると突破できたりとなかなかタクティクス的な要素が強いFPSでFPS初心者でも楽しめる内容だと思います。

    難しいと聞いていた闘技場は下がりながらハンマーを振ると意外と楽にクリアできました。
    あとはやられながらもパターンを覚えるとそんなに難しいとこはなかったです。
    オーガがとにかく強いんですよ(笑) 弾が切れても敵の位置を確認するのに使えるし便利でした。

    値段の割にグラフィックも綺麗でシナリオも楽しめましもちろんFPSとしても完成度は高かったです。
    最近安い洋ゲーのプラチナトロフィー獲得にはまってます!


    RESISTANCE 3 (レジスタンス 3)
    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    2011-09-08

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by RESISTANCE 3 (レジスタンス 3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    慣れれば痛快!/クライシス

    2015/06/02 12:00
    PSNで期間限定でFPSのクライシスが特価で販売されていたので購入しプラチナトロフィーを獲得しました。

    最初はイージーでクリアしてからデルタをクリアしたのですが、コツを掴むまではイージーでも苦労しました。

    むしろ人間相手に戦う場合はコツを掴んでからのデルタの方がサクサクすすめました。
    クロークを使って草むらに逃げるのが1番のテクニックです(笑)

    ただひとつだけ勘弁してほしかったのが、デルタを中盤までクリアしたときにトロフィーを獲得していないことに気付いたのですがどうもデルタクリアを認識しないバグがあるらしくこれから始める方は最初のステージをクリアしたあとにステージセレクトでデルタクリアになっているかを確認するといいです。

    3作目まであるらしく、グラフィックも綺麗で面白かったのでプレイしたいところでしたがオンライントロフィーがあるのでプレイを断念しました。
    どうもオンライン苦手なんです。

    最近は国産メーカーの元気がないですね。
    僕の中では現時点では楽しみなゲームは全部海外のゲームです。


    クライシス 3
    エレクトロニック・アーツ
    2013-03-07

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by クライシス 3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    PSNで映画!『フライトゲーム』

    2015/05/12 00:45
    リーアム・ニーソン出演の映画フライトゲームをプレイステションネットワークで鑑賞しました。

    大作だとか心に残る名作という作品ではないのですが100分ほどの時間でうまくアイデアを盛り込んだサスペンス映画としてはとても面白かったです。

    【あらすじ】
    酒浸りの航空保安官ビルが旅客機に警備で乗り込むが、ビルの携帯に謎のメールが送信されてくる。
    メールの内容は、指定の口座に送金しなければ20分ごとに一人ずつ殺していくというものだった。
    ビルは犯人らしき人物を突き止め格闘の末に殺害してしまうが犯人ではなく一人目の犠牲者はビル自身の手で出してしまった。
    そして犯人が指定した口座はビルのものだった。
    保安局や乗客はビルはハイジャック犯ではないかと疑い始めるのだった。

    下手なあらすじで恐縮ですがこんな感じです。

    約100分の映画にほんとに色んなアイデアが盛り込まれていて面白くてほんとに犯人はビルなのか他にいるのかおもしろくて物語に入り込んであっという間に時間が過ぎていました。




    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    プラチナトロフィー獲得!/Thief(シーフ)

    2015/05/11 12:00
    プレステ3版シーフのプラチナトロフィーを獲得しました。
    最近の洋ゲーは面白いので期待していましたが、この作品はつまんなかったです。

    とにかくこの作品をつまんなくしている要素は目的地までの移動とMAPの分かりにくさだと思います。
    僕はダウンロード版だったからそんなに苦痛には感じませんでしたが、ディスク版だとさらに読込の多さもあったようです。

    1番難しい難易度のボス戦もほとんど運の要素もありイラつきましたし、すべての隠しエリアを探すトロフィーも酷かったです。
    ここでダメだったらもうプラチナトロフィーを諦めようとおもってたとこで何とか獲得できました。
    隠しエリアを発見しても発見した音楽が鳴らなかった時もありました・・・・・

    これからこのゲームを購入してトロフィーの獲得を目指そうとしている人は、みなさんの隠しエリアや移動の煩わしさの感想をみてから買うといいかもしれませんが僕は他のゲームをプレイすることをお勧めします。

    ただ中村悠一さんのファンの方で声を聴きたいだけの方にはいいかもしれないです(笑)


    シーフ
    スクウェア・エニックス
    2014-06-12

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by シーフ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    プラチナトロフィー獲得!/龍が如く0

    2015/04/27 12:00
    龍が如く0のプラチナトロフィーを獲得しました。
    個人的にはシリーズで1番難易度高かったです。

    難しかったのはディスコ、ゲーセン、究極闘技、レジェンドの銃撃戦です。

    ディスコは慣れるしかないですが、もうちょい遊んでて楽しく作って欲しかったです。フィーバーのタイミングもいまいちつかみにくいです。

    ゲーセンもなれるしかないのですが、それにしても出だしで躓いてもすぐにやり直せる機能がほしかったです。

    究極闘技は真島が薬を飲まされてる状態で戦うとこと世良戦が難しかったですが、薬のとこは運もかなりありそうですが真島の操作になれてこのバトルスタイルになったらこれをする!って決めておくと何回もやってたらクリアできると思います。
    世良は諦めかけたのですが、カニバサミを使うと楽に倒せるようになりました。

    高速道路の銃撃戦はもっと苦労すると思いましたが、敵のパターンとリロードするタイミングを覚えヒートアイでうまく仕留めていくと意外に楽にクリアできました。

    ここ何が辛いかっていうとやり直すたびに5回ムービースキップしてさらに読込をまたないのがいけないのが1番きつかったです。
    銃撃戦のあとのマコトを守りながら戦うとこはショットガンを使うと楽です。

    今作、究極闘技にしろゲーセンやバッティングセンターでの読込が多く苦痛だったので次回作ではもっと快適に遊べるように改善してほしいです。


    龍が如く0 誓いの場所
    セガゲームス
    2015-03-12

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 龍が如く0 誓いの場所 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    メインストーリーは面白かった!/龍が如く0

    2015/04/24 12:00
    いつも値下がりしてから買ってきたシリーズですが舞台が1988年12月という個人的に思入れのある時代だったので初めて発売月に龍が如く0を購入しました。

    もうちょい当時の雰囲気を出して欲しかったというのもあるし、お金も必死に3兆円貯めたけど使い道が特になくて残念でした。

    ただメインストーリーの真島の兄さんがかっこよくてこのシリーズでは初めてエンディングを何回も見ました。

    ストーリーさえ楽しめたら龍が如くは満足って人には良い作品だったと思います。
    ヒロインも有名芸能人じゃなくて沢城みゆきさんを起用していたところも良かったです。

    1988年12月に思入れがあるといってもただ今でも大好きなボーグマンが最終回を迎えた月ってだけです(笑)

    1988年で覚えてる出来事を上げると
    ドラクエ3の発売
    3期ゲゲゲの鬼太郎最終回
    ろくでなしブルースの連載開始
    ジョジョの奇妙な冒険2部クライマックス
    映画 スペースボール、ランボー3
    ファミコン探偵倶楽部1作目
    セガマーク3でバカボンのゲーム発売
    メガドライブの発売
    PCエンジンでRタイプ発売

    サブカルチャーのネタしか覚えてないのが悲しい限りです(^^;)
    こんな人生送ってきました!!


    龍が如く0 誓いの場所
    セガゲームス
    2015-03-12

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 龍が如く0 誓いの場所 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    3Dがよかった!/映画『ミュータントタートルズ』

    2015/03/15 12:00
    上映時間もそんなに長くなかったので時間つぶしに3Dのミュータントタートルズを鑑賞したのですがこれが意外に面白かったです。

  • ミュータントタートルズ公式サイト

    ストーリーは良い意味で勧善懲悪の起承転結のお手本のような展開でしたが、3Dの使い方が僕の観た3Dの映画の中で1番うまかったです。

    戦闘シーンでちょいちょい障害物がハイスピードで飛んでくるのですが「おおう!」って感じで驚いて心地よかったです(笑)
    建築物の3Dも良かったです。

    最近座席も前の方に座るようにしているので前の方が3Dに向いているのかもしれませんね。
    これからは少し割高でも3Dを選んでしまうかもです。

    吹替え版だったのですが本職でないベッキー、泉ピン子、カンニングの竹山さんが出演されていましたが、違和感もなかったです。

    昔ファミコンでコナミからミュータントタートルズのゲームが出てたことを知ってる人がいるか気になる年齢になってきました(笑)

    今年はマッドマックス、ターミネーター、ジュラシックパーク、スターウォーズ、ミッションインポッシブル、ハンガーゲームとシリーズ物の作品が多く楽しみな1年になりそうですが、予告を観た限りターミネーターは相当怪しく感じました…(^^;)


    T.M.N.T タートルズ
    コナミ
    1990-12-07

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by T.M.N.T タートルズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    面白くなかった/映画『イントゥ・ザ・ウッズ』

    2015/03/14 12:00
    おとぎ話のハッピーエンドのその後を描いた作品イントゥ・ザ・ウッズを鑑賞してきました。

    個人的にはあんまり面白くなかったですし、予備知識を入れずに観に行ったのですがミュージカル映画という事を知りませんでした。

  • イントゥ・ザ・ウッズ公式サイト

    【ネタバレありです】

    シンデレラ、ジャックと豆の木、赤ずきん、ラプンツェルの登場人物とパン屋の夫婦が関わりあいながら物語が進んで行きハッピーエンドをむかえたあと不幸になっていくという展開なんですが観ていて説教臭くて面白くなかったです。

    僕の中では序盤で赤ずきんのオオカミ役のジョニーデップが雄たけびを上げたときがピークでした(笑)

    終盤、みんな悪いし誰も悪くないみたいな展開になって巨人のおばさんに謝罪するのかなって思ったらみんなで石投げてボコボコにしたところは巨人のおばさんが可哀そうになりました。

    パンフレットは大人のためのアフターハッピーエンドミュージカルとかいてあるのですが、この作品で何を伝えたいのか?観てほしい年齢層は?とかどこをターゲットにしているのかがいまいち分かりずらい退屈な作品でした。

    僕には会わなかっただけでミュージカルやディズニー作品が好きな方は楽しめるかもしれませんので辛口な評価でごめんなさい(^^;)
    ジョニデはほんと序盤に少し登場するだけです!


    イントゥ・ザ・ウッズ [Blu-ray]

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by イントゥ・ザ・ウッズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    ダークソウル2の不満点

    2015/02/28 12:00
    ゲーム内容は面白かったダークソウル2ですが、不満なところもありました。

    あくまで僕の環境では通信がゲームを開始してから5〜15分の間で切断されるところです。
    PCでプレイしていたオンラインゲームやPSNはなんの問題もないのですが、ダークソウル2だけが切断されたのが残念でした。

    1作目も最初に不具合のようなのがあって満足にオンラインをプレイできなかったですし、僕とはどうも相性が悪いように感じました。

    そしてもうひとつの不満点は、プラチナトロフィー獲得のための周回プレイです。
    魔法を集めるのがとにかくめんどくさくて、オフラインの場合3周目の途中までプレイしないといけないです。

    太陽のメダルに関してはオンラインでプレイできたとしてもあまり対戦や協力プレイがうまくないのでオフラインでも問題なかったですが、NPC関連の取り返しのつかない要素があるのがきつかったです。

    予備知識なしでプレイしていたので絶対引くなよ!ってレバーを引いてしまいその回では依頼をうけれなくなったときは泣けてきました(笑)

    無事にプラチナトロフィーを獲得できましたが1周+αでトロフィーコンプできるくらいが僕にはちょうどいいかなと感じました。


    DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
    フロム・ソフトウェア
    2015-02-05

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    面白かった!/ダークソウル2クリア

    2015/02/27 12:00
    去年ダークソウル2が発売されたときあまりにもディスク読み込みが多いので、すぐに売却しダウンロード版の発売を待っていました。

    今回ダウンロード版が発売され早速購入しプレイをしたのですが、待ってて良かったと思えるくらい快適にプレイできました。
    内容も色々と遊びやすいように改良された部分もあるようでよかったです。

    相変わらずゲーム難易度も高めで1回戻るか進むかボスに挑むとかそして挑んでやられるの繰り返しでほんとゲームとしての醍醐味を味わえる作品です。
    普段何気なく移動している場所でも、亡くしたソウルを回収しに行くときは自分を見失うくらいびびってしまう人間の小ささを思い知らされました(笑)

    今作はひとつのステージが短い目ですが、数多くステージやボス戦が用意されているようで個人的には良かったです。

    プレステ4でブラッドボーンという新作が発売されるようですが面白そうですね。
    ただプレステ4を購入する予定がないです!


    DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
    フロム・ソフトウェア
    2015-02-05

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    剣の街の異邦人/屈辱のトロフィーコンプ挫折!

    2015/02/08 12:00
    あまりの難易度の高さに剣の街の異邦人のトロフィーのコンプを諦めました。
    やりがいのある難易度ならいいんですけど同じことの繰り返しを延々とやらされるだけなので退屈でした。

    装備を集める作業は楽しいんですけど強すぎるボスがいて、難易度変更しても倒すことができず挫折しました。
    レベル上げても敵が強くなったり転職回数も制限されているのでどうも詰んだ気がしてこれ以上は時間の無駄と感じました。
    ってかレベル上げすぎたら敵が手を付けられなく可能性があるって酷すぎです。

    いまいち戦闘システムも理解できないというか回避を上げて下げられての繰り返しで敵もザコを召喚したり体力を回復してやってて苦痛になり、2周目に突入すれば転職もでき強化できるそうなんですが、よくにたことの繰り返しで集中力も切れました。
    同じことばかりするのでボタンも○と×だけがやたらとべこべこになりました(笑)

    このメーカーのゲーム好きな方も多いようですが僕にはあいませんでした。
    ダンジョン探索は楽しいんですが、とにかくボス戦が退屈でした。


    剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~
    エクスペリエンス
    2015-01-22

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    剣の街の異邦人クリア!

    2015/02/05 12:00
    剣の街の異邦人を結構苦労してクリアしました。

    正直、やることが同じ事の繰り返しなんで疲れますね。
    戦闘も回避を最初に速攻で上げてやられないようにすることの繰り返しでクリアできるというのを終盤でやっと気づきました(笑)

    とにかくこのゲームで1番イラついたのはダンジョンで戦闘を繰り返していると魔石に倒した血統種が復活するのですが、こいつを倒しにいくのもめんどいし倒したらアプリケーションが強制終了させられるというのがかなりの頻度で発生したことです。

    終盤の3つの仕掛けを一気に解除するというのもいまいちでしたが意外にストーリーがどういう結末をむかえるのか気になって楽しめました。

    血統種討伐とか雰囲気は良かったんですけどもうちょい作り込んで欲しかったです。


    剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~
    エクスペリエンス
    2015-01-22

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    難易度が急にUP!/剣の街の異邦人

    2015/01/24 12:00
    順調に進んでいたのですが、鉄の廟の奥地と灼熱の廟あたりに行けるようになってから難易度があがりました。

    いままで待ち伏せでお宝ゲットしていたのも逃げられたり、いままでなかった罠のミミックにかかったりと手強いです。

    仲間も病院送りにされたので、あまり奥地に行かずに地道に無理しないでMAPを完成させて行き「魔石」を見つけてからじっくり戦闘に打ち込むのがいいですね。


    剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~
    エクスペリエンス
    2015-01-22

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    序盤乗り切る!/剣の街の異邦人

    2015/01/23 12:00
    剣の街の異邦人の序盤と思われるとこまでクリアしました。

    雪と森の廟の隠し通路を発見するのに少し時間かかりましたが、なんとか3つのダンジョンを奥まで進めてイベントが発生しました。

    チクチク進めるのが大好きなんでそんなに困ったとこはないですが、ハーピーがやけに強いです。
    ハーピーだけでも強いのにでかいのと同時に出てこられたら、隊列乱されたりだのでかなりやられました。
    なかなかダメージも与えられないので何か倒し方があるのか色々と試したいです。

    ここまでは控え組の育成もかねてコツコツと装備品を揃えて行けばそんなに苦労するところはなかったですが、あるアイテムを持ってたら現れる血統種がいるのですが即死クラスの攻撃をしかけてきて到底相手にならないデンジャラスなやつが登場して楽しくなってきました。

    全然期待していなかったストーリーも個人的に面白いです。


    剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~
    エクスペリエンス
    2015-01-22

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    久しぶりに発売日にゲーム購入!/剣の街の異邦人

    2015/01/22 12:00
    近年は発売日に買ってつまんないゲームをつかまされることが多かったので評判の良いベスト版を買う傾向になってました。

    しかし久しぶりに3Dダンジョンのゲームがやりたくて、この手のゲームの評判が良いメーカーの剣の街の異邦人を購入しました。

  • 剣の街の異邦人 公式サイト

    キャラを作成するのですが名前決めたり容姿を決めたりと結構めんどくさがりやだけど適当に選ぶと後から後悔するタイプなので大変でした(笑)

    好きなアニメから名前とかを使わせていただいていますが、そうすると年齢が大体10代になってしまうので年齢はそのキャラの声優にすることにしたらなかなかバランスがいいです。

    序盤をプレイしましたが、難易度がなかなか高くこまめにセーブしていないと仲間がやられたときが大変です。

    最初は装備を揃えにくいので、前衛がHPの高いドワーフのナイトやファイターを揃えて後衛は回復1人と攻撃魔法使いを2人にするといいような気がしました。
    序盤にサムライを前衛にしたら結構やられて苦労しました。

    あと6人パーティだけでやるのじゃなくてキャラを作れるだけ作ってメインがやられたらサブから使うって全体的にキャラを育てていくのが良いと感じました。

    久しぶりに骨太のダンジョンゲームをプレイできて嬉しいです。
    それにしてもはじめてPS VITA TVでゲームをプレイしたのですがスタンバイ機能があったりと読み込みもほとんどなく快適に遊べます!


    剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~
    エクスペリエンス
    2015-01-22

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    プラチナトロフィー獲得!/スリーピングドッグス

    2015/01/21 12:00
    スリーピングドッグスのプラチナトロフィーを獲得しました。

    トロフィーを狙う場合は僕は寄り道してしまったんですけど、これはメインシナリオを一気にやってしまうほうがいいですね。

    宝箱とか防犯カメラなどの場所も女性とデートしたらMAPに表示されるようになるので、序盤必死にさがす必要もないです。

    カリスマのレベルがMAXになると買い物が40%オフになるのでお金もなるべくそれまでは残しておく方がいいです。
    でも1台だけは最高級の車を購入して普段の移動用にすると速く移動できますし30分最高速で走れみたいな条件のやつも早いうちにこなしておくといいです。

    あとイベントプランナーというトロフィーがあるのですが、これはどこの場所のをクリアしたかだけを覚えておいたらあとから攻略サイトを観ながら探して行けますし、僕は特に感じなかったのですが時間によって現れるのもあるみたいです。

    荒削りですが1,000円で購入した価値は十分にありましたし、カラオケにテイクオンミーがあったのは嬉しかったです(笑)


    スリーピングドッグス 香港秘密警察 【CEROレーティング「Z」】
    スクウェア・エニックス
    2014-03-27

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by スリーピングドッグス 香港秘密警察 【CEROレーティング「Z」】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    プラチナトロフィー獲得!/ヒットマン アブソリューション

    2015/01/16 12:00
    スクエニのウインターキャンペーンでヒットマンとスリーピングドッグスが2,000円、THIEFが3,000円で販売されていてさらにプレイステーション+加入者は半額になるという事だったので慌てて加入してこの3本を購入しました。

    最初にヒットマンをプレイしましたが、うまいこと暗殺できたときは気持ち良かったです。
    個人的に好きな殺し方は(この表現やばいですねw)事前にターゲットがやってくる場所にリモコン爆弾を設置して遠くから眺めながら爆発させるのがお気に入りでした。

    悪党を始末するとき勝手に頭の中に仕事人の音楽が流れましたし、もっと悪党を懲らしめるこんなゲームがやりたくなりました。

    トロフィーもオンラインのが少しありますが、サブアカウントがあれば簡単に獲得できるので楽に獲得することができました…最後のひとつまでは…

    最後に残ったのがプロフェッショナル難易度クリアですが、これもまあ頑張ってたらなんとかなりそうだったんですけどステージ18で突然フリーズしセーブデータが壊れ、この時の絶望感はいままで味わったことなかったです(笑)

    噂にはきいてましたが、まさか自分がと思い、そして次も壊れたら立ち直れないなと思った矢先そういえばプレイステーション+にセーブデータをサーバーに保存できる方法があることを思い出し今度はステージ5ごとにセーブデータを保管して行こうと思いました。

    次はステージ10でセーブデータが壊れステージ5からやり直しましたが、今度はステージ1ごとにセーブすることにしました。

    なんとかクリアしてプラチナを獲得しましたが、洋ゲーはグラフィックが綺麗でデキがいい分フリーズが多いのが怖いです。


    ヒットマン アブソリューション 【CEROレーティング「Z」】
    スクウェア・エニックス
    2014-03-27

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by ヒットマン アブソリューション 【CEROレーティング「Z」】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    父娘の絆!/映画『インターステラー』

    2014/12/16 12:00
    クリストファー・ノーラン監督最新作のインターステラーを鑑賞してきました。

    最近、宇宙に興味が出てきたので1冊本を読んだのですが物理学がさっぱりわかんないんで挫折しました(笑)
    そんな僕でもこの作品は十分に楽しめましたよ!

  • インターステラー公式サイト

    【ネタバレありです】

    地球の寿命が尽きかけていて、新たに人類が住める惑星を探しに娘を残して旅立つ親子の話なのですが、壮大な宇宙を舞台にしながらもヒューマンドラマで感動させてくれるので良い作品でした。

    娘と喧嘩をしたまま車で宇宙船へ向かうのですが、途中助手席に娘が隠れてないかブランケットをめくるシーンには泣きました!

    トランセンデスの時もそうだったのですが、この監督最初に回顧録のような感じではじめるので最後どうなるのかある程度わかってしまうのが個人的には残念です。

    作品中ワームホールやブラックホール、5次元などなど興味のある言葉がたくさんでてくるのですが、これらが本当に実在するのかどういう仕組みなのか僕にわかりやすく説明してくれる友達が欲しいと改めて知りました(笑)

    本編169分とやや長めですが、壮大な父娘の絆に感動しました!
    お勧めの作品です。


    「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック
    SMJ
    2014-12-10
    ハンス・ジマー

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    PSNで映画『オールユーニードイズキル』

    2014/11/18 12:00
    楽しみにしていた映画トムクルーズ出演のオールユーニードイズキルをPSNで鑑賞しました。7月に公開した映画がもう11月に観れるなんて映画好きにはたまらないです!

  • オールユーニードイズキル 公式サイト

    序盤のタイムループを繰り返しているうちは、今後の展開はどうなるんだ!って引き込まれましたが終盤は普通の展開になってしまったのが残念でした。

    ただタイムループしてもテンポよくみることができたので退屈しないでラストまでみることができました。

    最近、映画館で上映される洋画が減ってきているような気がするのですが寂しいです!もうネタ尽きてきてるのかな…


    オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
    ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
    2014-11-12

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    豪華すぎる!/エクスペンダブルズ3

    2014/11/11 12:00
    エクスペンダブルズ3を鑑賞してきました。
    この手の作品が大好きなので、最高に面白かったです。
    冒頭からちょっとした映画のクライマックスのような展開ではじまります。

  • エクスペンダブルズ3 公式サイト

    それにしてもスタローン、シュワ、ハリソンにメルギブソンが同じ映画に出てるって反則すぎるというか一昔前じゃ考えられないですよね。
    そこにバンデラスとスナイプスと1本の映画にこれだけの役者が揃ってるだけで凄いです。

    劇中で言ってたのですがエクスペンダブルズを立ち上げたときは5人しかいなくて、そのうちの3人がスタローン、メルギブソン、スナイプスだったらしく残りの2名がウッドマンという人物ともうひとりが誰か気になります。
    あとこのシリーズに出てない有名所はセガールとジャッキーくらいですかね。

    シリーズを重ねるごとに登場人物の見せ場が増えてきたので、観ていて面白くなってきましたが、もうちょい敵にも大物を大勢使ってほしいという贅沢な悩みがあります(笑)

    このシリーズ、パンフレットも面白いのでお勧めですし、僕の行ってる映画館では旧作のパンフレットも販売してました。


    エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]
    ポニーキャニオン
    2012-10-03

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • 記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    プラチナトロフィー獲得!/龍が如く 維新

    2014/10/20 12:00
    龍が如く維新のプラチナトロフィーを獲得しました。

    作業というのは最初から知っていましたが、作業は時間をかければ誰でも獲得できると思えばそんなに苦とは思っていませんでした。

    ただ日本舞踊のリズムゲームとお座敷遊びのシューティングは何度諦めようかと思うくらいきつかったです。

    日本舞踊は鼓動の芸者以外は何度も練習して慣れるしかないしやってたらなんとなくわかってきます。
    しかし鼓動の芸者は慣れるとか努力で乗り越えれるとかのレベルじゃなかったです(笑)

    最終的にテレビの音量を消して下の動画と同期させて動画のリズムに合わせてボタン入力したら3回目くらいで一流を獲得しました。
    動画ではR1の演武使っていませんが、僕は最後に使用しました。



    シューティングも動画みてパターンを覚えたらなんとかなりました。

    他できついのは、料理200回とマグロの大物釣りで料理は漫画読みながら乗り越えマグロの大物はいまいち理解できてないのですが、最高級の撒き餌を巻いて手前のマグロを数匹釣ってダメだったらいったん釣り場を入り直すみたいな感じでやってたら釣れました。

    今作のトロフィーは作業だけでなく少しテクニックも必要なものがあり、150時間のプレイでプラチナ獲得できましたができなかったら精神的ダメージが大きいとこでした。

    このシリーズ、ミニゲームの条件もう少しだけ楽にしてほしいです。
    本編よりミニゲームの方が難しいって絶対おかしいですよ!(笑)


    龍が如く 維新!
    セガ
    2014-02-22

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 龍が如く 維新! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    龍が如く 維新 クリア!

    2014/10/19 12:00
    龍が如く 維新をクリアしました。

    シナリオはもう全く期待していなかったのですが、終盤のここは俺に任せて先に行け!みたいな展開が好きなんで結構楽しめました(笑)

    途中寄り道でダンジョンと将棋、こいこいにはまってプレイしたのでクリアまでに敵で苦戦したりお金に困ったりということはなかったです。

    次作の龍が如く0は1988年が舞台となっているので、この頃のゲームセンターとか楽しみです。


    龍が如く 維新!
    セガ
    2014-02-22

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 龍が如く 維新! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる