ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうプレステ3!

<<   作成日時 : 2016/06/08 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8年間プレイしてきたPS3もついにプレイするゲームがなくなったので封印する時が来ました。

コントローラもいくつか残っているのですがこれはVITA TVで使おうと思います。

本当はペルソナ5を最後のゲームにしようと思ってましたが、プレステ4のゲームがあまりにも快適にプレイできるのでプレステ4版を買うことにしました。

プレステ3は、有料ですが映画も見れるしトロフィーもあってそれまでクリアだけが目的だった僕にプレイの幅を広げてくれたりと今では当たり前ですが、楽しめる機能がたくさんありました。

そんな僕がプレステ3で楽しかったゲームを紹介したいと思います。

戦場のヴァルキュリア
はじめて買ったのがこの作品ですが、HDDにゲームをインストールしてほとんどディスク読み込みなしでプレイできたのが快適で衝撃的(今では当たり前ですがw)でした。
ストーリーも僕好みでJUJUさんの歌う主題歌もよかったです。

大航海時代オンライン
MMORPGというのをプレイしたことがなくて不安でしたが、プレイヤーも良い人が多くて今でもプレイしています。ひとりでのんびり目標を立てて遊べるのが魅力です。
世界地図も頭の中でイメージしやすくなりました!

デモンズソウル&ダークソウル
最初難しくて本当にクリアできるのかなと思いましたが、プレイすれば攻略法も見えてくるので楽しかったです。
新作が出ればまたやりたいなと思わせる作品です。
強いプレイヤーが侵入してくるのは、ヘタレプレイヤーの僕には泣けてきます(笑)

龍が如くシリーズ
荒さがしをすればなんぼでも出てくる作品ですが、それでも多くの作品をプレイするうちに愛着がわきました。
ミニゲームのバランスがややおかしいと感じるときもありますが、ご愛敬ってことで許すことができる人間に成長できました。

アンチャーテッド
1作目はどんなゲームかしらずに評判だけでプレイしたのですが、本当に面白かった。
僕の中ではプレステ3を代表する作品がこのシリーズだといってもいいくらいです。

紹介したゲームはすべてプレステ4でも新作やPS4版が発売されているので、僕自身も自然とPS4に流れて行くようになってますね(笑)

またPS3に僕の知らない隠れた名作があれば引っ張り出して来ようと思っています!


PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2014-08-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうプレステ3! ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる