ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS プラチナトロフィー獲得!/アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝

<<   作成日時 : 2016/05/22 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アンチャーテッドの完結編、海賊王と最後の秘宝をクリアしプラチナトロフィーを獲得しました。

とくに難しいトロフィーはなく6時間クリアもバグ?を利用しました。

やや手こずったのは死ぬことなく100人倒すのと命中率70%以上でクリアするでしたが、こまめに命中率を確認しながプレイしていたら獲得できました。
死ぬことなく100人もサリーが車で迎えにくるシーンで敵が無限沸きする場所で獲得しておくと楽です。

オンラインもTPSが得意でない僕でもお酒を飲みながら3時間ほどですべてのトロフィーが獲得できる難易度で楽勝でした。

プレイ前は今作で完結かとさみしかったんですけど、プレイしてみたらマンネリ化が酷くて1作目から2作目をプレイした時のような感動はなかったです。

時計台のシーンではアンチャらしさを感じたのですが、そのほかはこれといって何もかんじなかったです。
ステージひとつひとつは丁寧につくられていて本当に凄いんですけど、ステルスや戦闘があまり進化していなくて遊んでいて楽しさがなかったです。

B級映画でヒットしたから今度は大金かけて超大作にしたら万人向けのまとまった映画になってしまったって感じです(笑)

あとほとんどのステージで仲間のNPCと行動するのが気にいらなかったし、ムービーはスキップできるのですが、プチムービー?がスキップできないので周回プレイの時これと謎解きの仕掛け解除がだるかったです。

好きなシリーズだっただけに厳しい評価になってしまいましたが、無事に完結したので良かったです。
登場キャラクターがみんな素敵で魅力的な良い作品でした!


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-05-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラチナトロフィー獲得!/アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝 ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる