ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS プラチナトロフィー獲得!『マッドマックス』

<<   作成日時 : 2015/12/26 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マッドマックスのプラチナトロフィーを獲得しました。

僕のプレイスタイルとしては、いつもクリア後にやり込み要素をするのですがこの作品に関してはクリア前にやったほうが少し楽になると感じました。

先に脅威を0にしてしまうと敵の数が減ってしまうのでアークエンジェル系のチャレンジが難しくなってしまいクリア前から車両戦にあるアークエンジェルを普段から乗るようにすると良いです。(嵐中に車両を破壊する場合等々)

個人的に難しかったのは10秒でフューリーゲージを貯めると1回のフューリーモード中に8人倒すことです。これってどこの場所がいいとか自分で判断しないと行けないのが難しいです。

フューリーゲージ上げるにはチェーンコンボもある程度貯めないとだから敵を減らしすぎても駄目だしかといって敵を残しすぎても駄目でコンボ中も敵が多いときは△でバリーするよりもローリングする方が良いときもあります。

フューリーモード中にコンボを上げれるだけ上げて切れたら敵を2〜3発殴ってナイフでとどめをさすとドカッとゲージがあがるんでそのあと近くにすぐに殴れる敵がいるかどうかで達成できるかどうか決まります。

8人倒すのは、モードに突入するまでに倒さずに傷めつけるように戦うといいと思いますがこれは終盤までに戦闘に慣れたら達成できるかもです。
どちらにせよ自分はここが戦いやすいなと感じた場所を見つけ、失敗してもぼこられてすぐにやり直せるようにジャケットアーマーを脱いでおくといいです。

意味がわかんなくて苦労したのはチャレンジの「予防策」で、粉砕攻撃で車両を6台倒すの粉砕攻撃が何かわかんなくて泣けました(笑)

チャージ攻撃が□を押してぶつかってダメージを与えるですが、粉砕は□でぶつかった後□を押しっぱなしで敵の車両とくっついてがりがりダメージを与えることなんですがこれを理解するのにかなり時間がかかりました…

車両戦はレースで達成できるものが多いですが敵の耐久力が高くて難しいのがあるので脅威を0にする前に戦いやすい場所の車両部隊を残しておくといいです。

あまり人気がないゲームなのか攻略サイトや攻略動画が少なかったので苦労しましたが、その分達成感もありました。


マッドマックス
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-10-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マッドマックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラチナトロフィー獲得!『マッドマックス』 ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる