ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS PSNで映画!『コン・ティキ』

<<   作成日時 : 2014/08/18 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイステーションネットワークで配信されていて楽しみにしていた映画『コン・ティキ』を鑑賞しました。

増税前は400円とか切の良い金額だったのが412円と中途半端な金額になっていました(笑)

  • コン・ティキ公式サイト

    ネタバレありです

    【あらすじ】
    ポリネシアの島々の住人の起源は謎とされていたが、ポリネシアを訪れていた学者トールはペルーとポリネシアの石像が似ていることや果物も良く似たものがあることからポリネシアの住人の起源は南米にあると仮説を発表するがどこの出版社も相手にしてくれない。
    トールは仮説を証明するため当時の技術や材料だけを使った筏 コン・ティキ号を造りペルーからポリネシアへと航海に出るのであった。

    こういう冒険物の作品は大好きで観ていて楽しかったですが、もうちょいサバイバル感が欲しかったです。
    ガラパゴスの南から海流に乗ってからポリネシアにつくまでの日々がほぼカットされていたのが残念でした。

    いまwikiで少し情報をみたのですが、最初軍艦に曳航されてたから行けたのですが筏ではフンボルト海流を超えることができないみたいなことがかいてありますね。

    真実はどうだったのか、わからないからこそロマンなのかな(^^)
    登場人物達にも魅力があり良い作品でした!


    コン・ティキ [DVD]
    松竹
    2014-04-09

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by コン・ティキ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    PSNで映画!『コン・ティキ』 ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる