アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム2」のブログ記事

みんなの「ゲーム2」ブログ


プラチナトロフィー獲得!/ウィッチャー3

2017/06/11 20:30
評判がよくて以前から気になっていたゲーム『ウィッチャー3』を購入してクリアしました。

1周目はノーマルで時限式のトロフィーを取りこぼさないようにプレイしていたらものすごい時間がかかりましたがクリアまでは飽きることなく楽しめました。
グウェントというカードゲームもルールが簡単で面白かったです。

2周目のデスマーチクリアが最初難易度が高く、油断してると一瞬でやられるしロード時間の長さにクリアできるかな?と思いましたが装備を揃えてレベルにあったクエストをやっていくとクリアすることができました。

ボス戦やあるクエストで素手でクマと戦ったりするとこは一撃でやられることもあり手ごわかったです。
レベル上がって新しい強い装備品を身につけれるようになったとき喜びを感じることのできるゲームを久々にプレイしましたね。

このゲームやってて感じたんですが、30年くらい前の洋げー『マイトアンドマジック』とかやたら読み込み時間が長くてプレイするに堪えがたいゲームが多かったのですが、やっとゲーム機の性能の向上とかで海外の人が作りたかったゲームを作れる時代になってきたような気がしました。
それでもこのゲームのロード時間も長かったですが…(笑)

登場キャラも魅力があり続編も楽しみにしてたのですが、これが完結編なんですね。
残念です…

あとこのゲームやってて気になったのが声優の山路さんの台本の量がどれくらいだったのか知りたくなりました!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナ獲得!/Horizon Zero Dawn

2017/05/08 21:03
Horizon Zero Dawnのプラチナトロフィーを獲得しました。

グラフィックが凄い綺麗で面白いゲームだったんですけど、ボリュームが少ないような気がしました。
敵の種類も少ないし敵を操る面白さもあまり感じませんでしたが、今後改良していくとまだまだ面白くなる要素がある作品だと思いました。

ストーリーも未完っぽいですし、エリザベトと主人公の絆が個人的に良かったです。
追加ダウンロードとか出たらプレイしたいです!


Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナ獲得!/ドラゴンクエストビルダーズ

2017/04/23 00:17
PSNで2,000円くらいでドラゴンクエストビルダーズが売ってたので購入しプラチナトロフィー獲得まで遊びました。

どちらかというと僕にはあまり合わなかったです。
戦闘も結局武器で攻撃して倒すので何か作ってそれで倒すとかそういういう要素が欲しかったかな。

音楽や世界観が1作目を思い出させてくれる内容だったのがよかったです。

トロフィーで敵を何匹か巻き込んで爆弾で倒すというのを偶然運よく獲得できたのが良かったです。
30日以内クリアも見つけていない病人がいて無駄な日数を過ごした時は焦りました。

ロトシリーズをまた遊んでみたくなりました。
新作も早くプレイしたいですね!


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS4
スクウェア・エニックス
2016-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとうプレステ3!

2016/06/08 12:00
8年間プレイしてきたPS3もついにプレイするゲームがなくなったので封印する時が来ました。

コントローラもいくつか残っているのですがこれはVITA TVで使おうと思います。

本当はペルソナ5を最後のゲームにしようと思ってましたが、プレステ4のゲームがあまりにも快適にプレイできるのでプレステ4版を買うことにしました。

プレステ3は、有料ですが映画も見れるしトロフィーもあってそれまでクリアだけが目的だった僕にプレイの幅を広げてくれたりと今では当たり前ですが、楽しめる機能がたくさんありました。

そんな僕がプレステ3で楽しかったゲームを紹介したいと思います。

戦場のヴァルキュリア
はじめて買ったのがこの作品ですが、HDDにゲームをインストールしてほとんどディスク読み込みなしでプレイできたのが快適で衝撃的(今では当たり前ですがw)でした。
ストーリーも僕好みでJUJUさんの歌う主題歌もよかったです。

大航海時代オンライン
MMORPGというのをプレイしたことがなくて不安でしたが、プレイヤーも良い人が多くて今でもプレイしています。ひとりでのんびり目標を立てて遊べるのが魅力です。
世界地図も頭の中でイメージしやすくなりました!

デモンズソウル&ダークソウル
最初難しくて本当にクリアできるのかなと思いましたが、プレイすれば攻略法も見えてくるので楽しかったです。
新作が出ればまたやりたいなと思わせる作品です。
強いプレイヤーが侵入してくるのは、ヘタレプレイヤーの僕には泣けてきます(笑)

龍が如くシリーズ
荒さがしをすればなんぼでも出てくる作品ですが、それでも多くの作品をプレイするうちに愛着がわきました。
ミニゲームのバランスがややおかしいと感じるときもありますが、ご愛敬ってことで許すことができる人間に成長できました。

アンチャーテッド
1作目はどんなゲームかしらずに評判だけでプレイしたのですが、本当に面白かった。
僕の中ではプレステ3を代表する作品がこのシリーズだといってもいいくらいです。

紹介したゲームはすべてプレステ4でも新作やPS4版が発売されているので、僕自身も自然とPS4に流れて行くようになってますね(笑)

またPS3に僕の知らない隠れた名作があれば引っ張り出して来ようと思っています!


PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2014-08-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナトロフィー獲得!/アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝

2016/05/22 12:00
アンチャーテッドの完結編、海賊王と最後の秘宝をクリアしプラチナトロフィーを獲得しました。

とくに難しいトロフィーはなく6時間クリアもバグ?を利用しました。

やや手こずったのは死ぬことなく100人倒すのと命中率70%以上でクリアするでしたが、こまめに命中率を確認しながプレイしていたら獲得できました。
死ぬことなく100人もサリーが車で迎えにくるシーンで敵が無限沸きする場所で獲得しておくと楽です。

オンラインもTPSが得意でない僕でもお酒を飲みながら3時間ほどですべてのトロフィーが獲得できる難易度で楽勝でした。

プレイ前は今作で完結かとさみしかったんですけど、プレイしてみたらマンネリ化が酷くて1作目から2作目をプレイした時のような感動はなかったです。

時計台のシーンではアンチャらしさを感じたのですが、そのほかはこれといって何もかんじなかったです。
ステージひとつひとつは丁寧につくられていて本当に凄いんですけど、ステルスや戦闘があまり進化していなくて遊んでいて楽しさがなかったです。

B級映画でヒットしたから今度は大金かけて超大作にしたら万人向けのまとまった映画になってしまったって感じです(笑)

あとほとんどのステージで仲間のNPCと行動するのが気にいらなかったし、ムービーはスキップできるのですが、プチムービー?がスキップできないので周回プレイの時これと謎解きの仕掛け解除がだるかったです。

好きなシリーズだっただけに厳しい評価になってしまいましたが、無事に完結したので良かったです。
登場キャラクターがみんな素敵で魅力的な良い作品でした!


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-05-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つまんなかった…/PS3ランボー

2016/04/12 12:00
ランボーのゲームをプレイしていましたが、あまりのつまらなさにプレイをやめました。

ランボーの世界観は最初うまく表現できてるなと思っていましたが肝心のゲームの部分が最悪でした。

射撃ゲームなのに当たり判定が微妙ですし、強制的に移動するので敵に攻撃も当てにくく所詮1,800円のゲームってこんなもんかって思いました。

突然入るQTEの入力ミスで即ゲームオーバーとかステルスで敵を矢で倒すとこでも矢が敵を通り抜けたりとかとにかく最悪でした(笑)

同じ映画のゲームでもワーナーだと作りこんでて楽しいですが、こんなゲーム掴まされるから発売日にゲームが買うのが嫌になってきますね。

このゲームするくらいなランボーのDVD買ってみたほうが有意義に時間過ごせます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PS3のランボープレイ!

2016/04/08 12:00
【4/12追記】
全然面白くなかったです!!


ダウンロード専用ソフトのランボーを購入しました。

http://www.teyon.com/jp/games/rambo-the-video-game/

FPSと思ってたのですが、強制的に動いて隠れて撃つという一昔前のアーケードにあったガンシューティングみたいなゲームです。

まだプレイし始めたところですが、映画版の雰囲気がよく出ていて面白いです。

序盤はミッションセレクトでチャプター1の脱獄を繰り返していたら経験値がばんばん稼げます。
慣れてきたら難易度ジョン・ランボーでクリアするといいです。

最初難しいかなって思ったのですが、ランボーのレベルを上げると簡単になりそうな気もしますね。

説明書がないので詳しいルールはまだわかりませんが、いちおうプラチナトロフィーも用意されているのでしばらくは楽しめそうです!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


龍が如く極プラチナトロフィー獲得!

2016/03/30 12:00
プレステ3版で1度はあきらめた龍が如く極のプラチナトロフィーですがプレステ4版を購入してプレイしたら意外と楽に獲得できました。

1度挫折をしたのはEX−HARDのカーチェイスなんですけど、PS3版は読み込みだけでも凄くて待たされてる間にいらつかされたりカーチェイスの時、敵が左右に振動しながら現れたりする時がありとにかく苦痛でした。

それがプレステ4版は全く読み込みはないし、グラフィックもきれいで快適にプレイすることができましたし、これは個人的な感想なんですけど、体当たりしてくる敵が倒しやすくなったり敵のマークの白の時が見やすかったので早めに倒しやすかったような気がしました。

久しぶりにプレイしたのに3〜4回でクリアできたのはPS4版が簡単なのか頭の中であの屈辱を自然とイメージトレーニングしてたのが良かったのかよくわかりませんが、龍が如くシリーズのプラチナ獲得を継続できたので良かったです。

でも今後このシリーズは発売日に買うのは控えると思います(笑)


龍が如く 極
セガゲームス
2016-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く 極 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャドウオブモルドール/プラチナトロフィー獲得

2016/03/02 12:00
好きなゲームバットマンやマッドマックスのようなオープンワールドと戦闘ということを聞いたのでシャドウオブモルドールを購入してプラチナトロフィーを獲得しました。

戦闘は簡単な操作で痛快な戦闘ができて面白かったです!

中盤以降に覚えるブラントという敵を操る能力をもうちょい作りこんで戦略的に遊べるようにしてくれてたらこのゲームもっと面白くなったと思います。

難しかったトロフィーは軍団長の部下を5人ブラントして裏切らせると、25のルーンを手に入れるなのですが5人の部下に裏切らせる酷い反乱は部下を徐々にブラントしていっている過程で獲得してしまったのでいまいち意味がわかんなかったです(笑)

25のルーンは20の将軍+2で22、1回倒される+1、弱点を攻撃+1(炎やカラゴルなど)、ブラントした敵に将軍を倒させる+1で意外と簡単に獲得できました。死の脅迫をするとエピックルーンになってしまう可能性があがるのでやらない方がいいらしいです。

ただこのゲームのトロフィーはそんなに難しくなかったし時間もかからなかったです。

元々映画好きというのもあり、ワーナーのゲームが自分には合うのでこの手のゲームを今後も出してほしいです!


シャドウ・オブ・モルドール
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2014-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャドウ・オブ・モルドール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナトロフィー獲得!/The Order:1886

2016/02/23 12:00
PSNのキャンペーンで2,000円くらいで販売されていたThe Order:1886を購入してプラチナトロフィーを獲得しました。

このゲーム、ボリュームもないし物語も完結もしないのでフルプライスで購入してたらぼろくそ書いてたと思います(笑)

この内容だったら1500〜2,000円くらいが妥当な値段でしょうね。
ただトロフィーがばんばん獲得できるので、その部分だけはありがたかったです。

グラフィックが綺麗という意見をよく聞きますが、それほど綺麗とは思わなかったですし、グラフィックがいい=面白いゲームかといわれたら決してそうじゃないです。
PS3でアンチャーテッドをプレイしたときのような衝撃はなかったです。

ノリ的には嫌いじゃないので、続編が出て安くなったらプレイしようと思いました。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
PS4版戦場のヴァルキュリア、プラチナトロフィー獲得!
PS4版戦場のヴァルキュリア、プラチナトロフィー獲得! 僕の中ではPS3のゲームで最も面白かったソフトのひとつ戦場のヴァルキュリアがPS4でリマスター版が発売されたので早速購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 12:00
龍が如く極売却!
龍が如く極売却! PCの調子が悪くて更新が遅れましたが、先週龍が如く極を売却してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 12:00
EXHARDカーチェイス無理やった…/龍が如く極
EXHARDカーチェイス無理やった…/龍が如く極 龍が如く極のプラチナトロフィーを獲得することができませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 12:00
このままではダメ/龍が如く極
このままではダメ/龍が如く極 龍が如く極をノーマルでクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 12:00
プラチナトロフィー獲得!/バットマンアーカムナイト
プラチナトロフィー獲得!/バットマンアーカムナイト バットマン:アーカムナイトのプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 12:00
貯まってきたゲーム売却!
貯まってきたゲーム売却! そろそろプレステ3からプレステ4に完全移行するので貯まってきたPS3のゲームをメインに近所の古本市場で買い取ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 12:00
心が折れた…/ブラッドボーン
心が折れた…/ブラッドボーン ブラッドボーンの難易度が僕には高すぎてプラチナトロフィー獲得を断念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 12:00
プラチナトロフィー獲得!『マッドマックス』
プラチナトロフィー獲得!『マッドマックス』 マッドマックスのプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 12:00
PS4 1本目のゲーム『マッドマックス』
PS4 1本目のゲーム『マッドマックス』 プレステ4で初めてプレイするゲームをマッドマックスにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 12:00
プレステ4ついに購入!そしてトロフィー!
プレステ4ついに購入!そしてトロフィー! 値下がりもしたしやりたいゲームも出そろってきたのでプレステ4をついに購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 12:00
プラチナトロフィー獲得!/シャイニングレゾナンス
プラチナトロフィー獲得!/シャイニングレゾナンス 無性にRPGがやりたくなってきたのでPS3のシャイニングレゾナンスをプレイししましたが、昔のシャイニングシリーズと雰囲気が全く違っていて少しBL要素もあったのでびっくりしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 12:00
プラチナトロフィー獲得!/Army of TWO
プラチナトロフィー獲得!/Army of TWO 安いときに購入しておいたArmy of TWOザ デビルズカーテルをクリアしプラチナトロフィーを獲得しました。 コントローラが二個あればオフラインでもプラチナ獲得できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 12:00
シナリオが良かった!/レジスタンス3
シナリオが良かった!/レジスタンス3 アマゾンで1,600円でレジスタンス3が売られていたので購入しプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 12:00
慣れれば痛快!/クライシス
慣れれば痛快!/クライシス PSNで期間限定でFPSのクライシスが特価で販売されていたので購入しプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 12:00
プラチナトロフィー獲得!/Thief(シーフ)
プラチナトロフィー獲得!/Thief(シーフ) プレステ3版シーフのプラチナトロフィーを獲得しました。 最近の洋ゲーは面白いので期待していましたが、この作品はつまんなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 12:00
プラチナトロフィー獲得!/龍が如く0
プラチナトロフィー獲得!/龍が如く0 龍が如く0のプラチナトロフィーを獲得しました。 個人的にはシリーズで1番難易度高かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 12:00
メインストーリーは面白かった!/龍が如く0
メインストーリーは面白かった!/龍が如く0 いつも値下がりしてから買ってきたシリーズですが舞台が1988年12月という個人的に思入れのある時代だったので初めて発売月に龍が如く0を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 12:00
ダークソウル2の不満点
ダークソウル2の不満点 ゲーム内容は面白かったダークソウル2ですが、不満なところもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 12:00
面白かった!/ダークソウル2クリア
面白かった!/ダークソウル2クリア 去年ダークソウル2が発売されたときあまりにもディスク読み込みが多いので、すぐに売却しダウンロード版の発売を待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 12:00
剣の街の異邦人/屈辱のトロフィーコンプ挫折!
剣の街の異邦人/屈辱のトロフィーコンプ挫折! あまりの難易度の高さに剣の街の異邦人のトロフィーのコンプを諦めました。 やりがいのある難易度ならいいんですけど同じことの繰り返しを延々とやらされるだけなので退屈でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 12:00
剣の街の異邦人クリア!
剣の街の異邦人クリア! 剣の街の異邦人を結構苦労してクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 12:00
難易度が急にUP!/剣の街の異邦人
難易度が急にUP!/剣の街の異邦人 順調に進んでいたのですが、鉄の廟の奥地と灼熱の廟あたりに行けるようになってから難易度があがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 12:00
序盤乗り切る!/剣の街の異邦人
序盤乗り切る!/剣の街の異邦人 剣の街の異邦人の序盤と思われるとこまでクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 12:00
久しぶりに発売日にゲーム購入!/剣の街の異邦人
久しぶりに発売日にゲーム購入!/剣の街の異邦人 近年は発売日に買ってつまんないゲームをつかまされることが多かったので評判の良いベスト版を買う傾向になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 12:00
プラチナトロフィー獲得!/スリーピングドッグス
プラチナトロフィー獲得!/スリーピングドッグス スリーピングドッグスのプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 12:00
プラチナトロフィー獲得!/ヒットマン アブソリューション
プラチナトロフィー獲得!/ヒットマン アブソリューション スクエニのウインターキャンペーンでヒットマンとスリーピングドッグスが2,000円、THIEFが3,000円で販売されていてさらにプレイステーション+加入者は半額になるという事だったので慌てて加入してこの3本を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 12:00
プラチナトロフィー獲得!/龍が如く 維新
プラチナトロフィー獲得!/龍が如く 維新 龍が如く維新のプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 12:00
龍が如く 維新 クリア!
龍が如く 維新 クリア! 龍が如く 維新をクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 12:00
プラチナトロフィー獲得!/ウイニングポスト8
プラチナトロフィー獲得!/ウイニングポスト8 ウイニングポスト8のプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 12:00
ついに流行り神の新作が登場『真 流行り神』
ついに流行り神の新作が登場『真 流行り神』 流行り神の新作『真 流行り神』の発売が決定しました。 プレステ3とPSVITAで発売されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 12:00
獲得したトロフィー/ウイニングポスト8
獲得したトロフィー/ウイニングポスト8 現在獲得したトロフィーを紹介したいと思います。 プラチナ獲得したいとこなんですけど、このシリーズ難しいのがありますからね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 12:00
人との繋がり/ウイニングポスト8
人との繋がり/ウイニングポスト8 今作の自分の家族が増えていくシステムは、今のとこいまいちですね。 娘が騎手になり有力馬を乗せて鍛えていましたが、突然安田千六と結婚し出産するから1年近く休むので騎手として育てにくいです。 前もってわかってたら良いんですけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 12:00
史実編終了/ウイニングポスト8
史実編終了/ウイニングポスト8 ウイニングポスト8の史実編を終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 12:00
前詰まりが多い/ウイニングポスト8
前詰まりが多い/ウイニングポスト8 今作はいままでよりも差追い込み馬が不利なような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 12:00
中盤まで終了/ウイニングポスト8
中盤まで終了/ウイニングポスト8 2004年までプレイしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 12:00
銀で金殿堂入りした馬/ウイニングポスト8
銀で金殿堂入りした馬/ウイニングポスト8 今作はお守りや資金に困ることがあまりないのでどうしても金の馬を優先して手にいれてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 12:00
牝系ファイル買ってみた!/ウイニングポスト8
牝系ファイル買ってみた!/ウイニングポスト8 ウイニングポスト8と同じ日に発売されたウイニングポスト8 牝系ファイルを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 12:00
ウイニングチケットが強かった!/ウイニングポスト8
ウイニングチケットが強かった!/ウイニングポスト8 銀と銅のお守りで買える馬でも十分強いので金のお守りは二頭以上G1馬を産む牝馬に使うのがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 12:00
序盤を乗り切る!/ウイニングポスト8
序盤を乗り切る!/ウイニングポスト8 序盤を無事に終えることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 12:00
ニッポーテイオーは物が違う!/ウイニングポスト8
ニッポーテイオーは物が違う!/ウイニングポスト8 ほぼただ同然で手に入るニッポーテイオーですが、今作でもかなり強さで序盤を助けてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 12:00
ヤマノシラギクで開始!/ウイニングポスト8
ディスク読込なしで快適に遊びたいのでPS3のダウンロード版を購入しました。 少しダウンロードに時間がかかりましたが、なかなか快適に遊べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 12:00
プラチナトロフィー獲得!/ベヨネッタ
プレイステーションネットワークで期間限定でベヨネッタが1,500円で販売していたので購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 12:00
ダークソウル2売却!
ダークソウル2を売却してきました! 買取価格は近所の古本市場で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 12:00
読み込みが多すぎる/ダークソウル2
ダークソウル2を購入してプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 12:00
プラチナトロフィー獲得!/VANQUISH
ヴァンキッシュのプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/07 12:00
プラチナトロフィー獲得!/LRFF13
ライトニングリターンズのプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 12:00
難易度高かった!/ライトニングリターンズ
ライトニングリターンズFF13-3をクリアしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 12:00
ついにウイニングポスト8の発売決定!
ウイニングポスト7の発売から9年ついに来年ウイニングポスト8が発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 12:00
続々とLv50に!/FF14
クラフターのレベルが鍛冶師と甲冑師以外レベル50になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 12:00
マクロって便利!/FF14
マクロの意味がいまいちわかんなかったのでノータッチでしたが、生産に少し疲れてきたのでマクロのことを調べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 12:00
彫金師Lv50に到達!/FF14
彫金師のレベルが50になりました。 彫金師はリーヴ受注権を使用しますが、Lv35からファイアブランドLv40からレッドコーラルアルミラのHQ品を納品して50にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 12:00
ジョジョオールスターバトル安く購入!
楽天の優勝セールでジョジョのオールスターバトルが安く売ってたので購入しました。 初回特典がついて新品1,835円と破格の値段でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 12:00
クラフター上げに夢中!/FF14
ガルーダに返り討ちにあってからギャザラーの採掘師を上げていたのですが素材が貯まってきたのでクラフターを上げることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 12:00
初見でダンジョンが厳しくなってきた/FF14
装備を整えつつレベルを上げたかったので最近はコンテンツファインダーでダンジョンをプレイしているのですが難易度が上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 12:00
PS VITA TVは欲しいな〜
プレステVITAという携帯ゲーム機のゲームをテレビにつないでプレイできる商品PS VITA TVというゲーム機が発売されることが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 12:00
感じ悪いな/FF14
僕がタンクでダンジョンをプレイしているとき、ある一人の方がアドバイスしてくれて「最初突っ込んでフラッシュするより…」と言ってくれた瞬間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 12:00
しばらくプレイした感想/FF14
FF14をプレイ開始してからしばらくたち、斧術士のレベルも目標にしてた30に到達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 12:00
激闘イフリート戦!/FF14
しばらくはソロでメインクエストをプレイしようと思っているのですがダンジョンや蛮神と戦うパーティを組まないとクリアできないようなクエストがたまにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 12:00
遊びやすい!/FF14
FF14のアーリーアクセスが始まったので、スタートダッシュ決めようとプレイしていまは飛空艇で移動できるとこまで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 12:00
先行体験に参加!/FF14
楽しみにしていたゲーム『ファイナルファンタジー14』の先行体験をプレイしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 12:00
プレステ3にSSDを換装
大航海時代オンラインで雑談していると、HDDをSSDに交換すると凄い快適になるという事を聞いたのでアマゾンで早速SSDというやつを注文しました。 SSDというのが何かもわからずHDD?らしい物という事しか知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 12:00
プラチナトロフィー獲得!/大航海時代オンライン
ついに大航海時代オンラインのプラチナトロフィーを獲得することができました! カサドールを獲得するのがもうストレスになってきたので奥の手を使ったことはみんなには内緒にしときます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 12:00
プラチナトロフィー獲得!/龍が如く5
龍が如く5のプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 12:00
龍が如く5クリア!
龍が如く5をクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 12:00
プラチナトロフィー獲得!/龍が如く3
龍が如くシリーズでも難易度が高いときいていた龍が如く3のプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 12:00
FF14コレクターズエディション予約!
ずっと楽しみにしていたFF14の発売日が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 12:00
プレステ3買い換え&データ転送完了!
旧型のPS3(40GBのやつ)を使っていたのですが、電気代が値上がりしたのと夏もPS3で遊びたいという理由で買い替えを決意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 12:00
チャットサポートでPS3のビデオ機器認証の解除!
夏を前にPS3を買い換えようと思っていたので、その前にメイン基盤交換の修理をしてから解除できなくなったビデオの機器認証を解除しておこうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 12:00
プラチナトロフィー獲得!/龍が如くOFTHEEND
龍が如くOFTHEENDのプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 12:00
プラチナトロフィー獲得!/トロイ無双
トロイ無双のプラチナトロフィーを獲得しました。 特に手強いトロフィーはなくてかなり簡単な部類に入ると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 12:00
QTE以外は面白い!/トロイ無双
北斗無双が面白かったので、好きな史劇がテーマのトロイ無双を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 12:00
プラチナトロフィー獲得!/ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマのプラチナトロフィーを獲得しました。 ちょっとめんどくさい部分もありますが、簡単な部類だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 12:00
プラチナトロフィー獲得!/バットマン アーカムシティ
バットマンアーカムシティのプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 12:00
なんとかマレシャル獲得!/大航海時代オンライン
大航海時代オンラインで難易度の高い称号のひとつマレシャルを獲得しました。プレステ3でプレイしているのでトロフィーの条件なんですが、手強かったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/22 12:00
プラチナトロフィー獲得!/バットマン アーカムアサイラム
バットマンアーカムアサイラムのプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 12:00
面白い!/バットマン アーカムアサイラム
最近、新作のゲームよりもベスト版や価格が安くなったゲームでトロフィーを獲得しやすそうなゲームを購入しているようにしているのですが、バットマンシリーズが面白くてトロフィーも獲得しやすいという事をきいたので早速プレイしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 12:00
プラチナトロフィー獲得!/龍が如く2HD
龍が如く2HDのプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 12:00
プラチナトロフィー獲得!/北斗無双
ベスト版が安くなっていたので、以前から気になってた北斗無双を購入してプラチナトロフィーを獲得しました。 無双シリーズは初体験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 12:00
プラチナトロフィー獲得!/龍が如く1HD
龍が如くHDの1作目のプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 12:00
プラチナトロフィー獲得!/FF13-2
去年の年末クリアして放置していたファイナルファンタジー13-2のプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 12:00
プラチナトロフィー獲得!と感想/バイオハザード6
バイオハザード6のプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 12:00
ぼったくり認めたか(笑)/大航海時代オンライン
大航海時代オンライン2ndAgeトレジャーBOXを購入した人を対象に運営が急きょ追加でアイテムを配布することが決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/29 12:00
おまけは充実!2ndAgeのPB/大航海時代オンライン
2ndAgeのプレイヤーズバイブルを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/25 12:00
巡航ハイクリ、乗り心地最高!/大航海時代オンライン
巡航ハイクリッパーという冒険系の船が追加されたので早速造船してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 12:00
トレジャーBOXにはがっかり…/大航海時代オンライン
大航海時代オンラインの2ndAgeがついにはじまりました。 正直、新しい遊びよりもスキル枠、貸し金庫枠、副官枠のどれかが増えることを期待していたのですがどれも増えませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 12:00
大航海時代オンライン2nd Ageの発売日決定?
Amazonで大航海時代で検索すると2ndAgeの発売予定日が2012年9月20日になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 12:00
ボレアス3位以上は確定!/大航海時代
ワールド対抗戦、当初の目標の3位以上を最終戦のグルメレースを残して確定しました。当初の目標とか言ってますが僕一人の力ではなんにもならないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 12:00
大海戦は大敗…/大航海時代
ワールド対抗戦の第三戦の大海戦は僕のいるボレアスは大敗しました。人が全然いなくて予想通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 12:00
『特殊報道部』面白そうだけど…
日本一ソフトウェアからついに流行り神の遺伝子を受け継ぐととされているゲーム『特殊報道部』が発表されました。発売日は8月23日だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 12:00
ワールド対抗戦、まさかの首位!/大航海時代
ワールド対抗戦の2回目の途中経過が発表されましたが、ボレアスが2つ金メダルを獲得し2位に1ポイント差で首位にたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 12:00
ワールド対抗戦の1回目の途中経過/大航海時代
大航海時代の1stAgeのワールド対抗のメモリアルカップが現在開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 12:00
様子見かな/PSO2
ファンタシースターオンライン2のクローズドβテストに参加しましたが、ファンタシースターらしくて良いできだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 12:00
クローズドβテスト当選!/PSO2
PSO2のクローズドβテストに当選しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 12:00
何とかプレイできそう/PSO2
ファンタシースターオンライン2のキャラクタークリエイトの体験版が配信されたので早速ダウンロードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 12:00
早くも予約!/バイオハザード6
バイオハザード6が11月22日に発売が決まりました。 好きなシリーズなので嬉しいですし予約も始まったので早速予約しましたが、10ヶ月先のゲームを予約したのは僕のゲーム人生初かもです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 12:00
僕が選ぶ2011年ベストゲーム(後編)
ほとんどプレステ3のゲームしかプレイしていないのですが、トロフィー機能というのが個人的には気に入っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 12:00
僕が選ぶ2011年ベストゲーム(前編)
今年は好きなシリーズ作品が多数発売されたのですが、やや物足りない作品が多かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 12:00
久しぶりにゲーム売却
クリアしたゲームが貯まって来たので、久しぶりにゲームを 売却してきました。 場所は近所の古本市場でゲームはすべてプレステ3版です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 12:00
トロフィー100%達成!/砂漠に眠るアトランティス
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスのプラチナを獲得 できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 12:00
上級クリア!/砂漠に眠るアトランティス
アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティスをクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 12:00
プレイ開始!/アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス
今年もあと2ヶ月ですね〜購入予定のゲームもFF13-2 だけになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 12:00
ICO2時間以内クリア達成!/疲れた…
ICOの最難関のトロフィー2時間以内クリアを達成しました。 もうしばらくICOは見たくないです(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 12:00
1周目クリア!/ICO
以前から気になってたゲーム『ICO』をプレイして1周目を クリアしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/24 12:00
トロフィー100%達成!/ダークソウル
ダークソウルのトロフィーをすべて獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 12:00
ダークソウルクリア!
ダークソウルをやっとクリアできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 12:00
生者になんてなれないよ〜/ダークソウル
ついにクライマックス、人間性に余裕があるのでラスボスは 皆さんに協力してもらってクリアを狙っているのですが生者 になったとたん侵入ばかりされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 12:00
シースの尻尾/ダークソウル
ついにシースまで来ました。 クリアまでもう少しのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 12:00
人間性の予感/ダークソウル
人間性が思うように貯まらずにいつかまとめて稼ぎたいな と思っていたら絶好の場所がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 12:00
墓王ニト撃破!/ダークソウル
巨人墓場のボス墓王ニトを撃破しました。 このボス見た目はいかついんですが弱かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 12:00
白ファントム召喚!/ダークソウル
デーモン遺跡で生者になったのでボスを協力して倒そうと 白ファントムを初めて召喚しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 12:00
オーンスタインとスモウ撃破!/ダークソウル
アノール・ロンドのボスで苦戦して誰かに助けてもらおうと 貴重な人間性を使って2回生者になったのですが2回とも仲 間を見つける前に潜入されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 12:00
サービス延期でも楽しみ!/PSO2
楽しみにしていたオンラインゲームのファンタシースターオン ライン2のサービス開始日が2011年から2012年に延期 されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 12:00
アイアンゴーレムは楽勝/ダークソウル
アイアンゴーレムに勝利しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 12:00
大狼シフ撃破!/ダークソウル
大狼シフを撃破しましたが、前回のクラーグといいそろ そろボス戦がきつくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 12:00
NPCのおかげでクラーグ撃破!/ダークソウル
クラーグと戦ったのですが、めちゃくちゃ強いです。 調子よくてHP半分削れたくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 12:00
詰んだかと思った…/ダークソウル
最下層で戦っていると呪い攻撃をうけました。 呪われると最大HPが半分になり、小ロンド遺跡の奥に行 くか解呪石を使わないと治りません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 12:00
月光蝶も撃破!/ダークソウル
月光蝶も倒すことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 12:00
山羊頭のデーモン撃破!/ダークソウル
よく似たタイトルの記事が続いてますが… 鍛冶屋で武具を鍛えるとほんと楽になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 12:00
鐘のガーゴイル撃破!/ダークソウル
鐘のガーゴイルを倒すことができました。 この敵、デモンズソウルでいうところのマンイーターですね。 なかなかの強敵でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 12:00
牛頭のデーモン撃破!/ダークソウル
序盤の強敵の牛頭のデーモンを何とか倒すことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 12:00
いきなり不具合か/ダークソウル
期待のアクションRPGのダークソウルを購入したのですが、フリ ーズ連発で公式サイトをみると不具合があったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 12:00
FF13-2の発売日が12月15日に決定!
年末楽しみにしているゲームファイナルファンタジー13-2の 発売日が12月15日に決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 12:00
こんなに難しかった?/バイオハザード4
ベロニカのSランククリア達成できたので気分よくバイオ4に チャレンジしたのですがやられっぱなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 12:00
カプコンわかってるな!/バイオハザード
プレステ3のバイオハザードリバイバルセレクションを購入しま した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 12:00
プレイスタイルのレベルアップ条件その2/サカつく7
プレイスタイルレベルが3になるとスキル数が5個になるのでチームの 底上げにいいかもです。 間違いがあったらごめんなさい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 12:00
プレイスタイルのレベルアップ条件その1/サカつく7
プレイスタイルを獲得するとスキルを獲得したりチームカラーを 変えたりするのに必要なので、なかなか勝てない初心者の方は プレイスタイルのレベルを上げるといいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 12:00
スペインからイングランドへ!/サカつく7
バルサの居心地が良かったのでもうしばらく在籍していたかったので すが、思い切ってノースロンドン(アーセナル)に移籍しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 12:00
SS撮影できるじゃないか!/サカつく7
サカつく7でスクリーンショットを撮影できることを偶然知りました。 でも現在のチーム状況を撮影できるだけですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 12:00
移籍金が凄い!/サカつく7
セレッソで20年プレイして、ほとんどやることがなくなった のでバルセロナへ移籍しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 12:00
16年目でワールドプレミアシップD1優勝/サカつく7
16年目でワールドプレミアシップディビジョン1を優勝しま した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 12:00
5年でJリーグ優勝/サカつく7
セレッソで5年かかってJリーグを制覇することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 12:00
サカつく7とファミ通特集号購入!
サカつく7のダウンロード版とサカつく×ファミ通の特集号を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 12:00
PSPのサクラ大戦1&2
たまたま、プレイステーション公式サイトを見るとサクラ大戦の画像が あったのでクリックするとPSPの1&2が再販されたそうなので早速 ダウンロード版を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 20:10
久しぶりにPC購入、そしてファンタシースター
6年ぶりくらいに新しいウインドウズのPCを購入しました。 今月は地デジ対応レコーダーやチューナー等々出費が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 12:00
流行り神シリーズ期間限定キャンペーン
都市伝説をテーマにしたホラーアドベンチャーゲームの流行り神がプレイ ステーションネットワークで期間限定キャンペーンが開催されていて1作品 2,200円のとこ8月31日まで1,800円で販売しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 12:00
予約できた!『ICO/ワンダと巨像 Limited Box』
最初なかなか売り切れにならなかったので様子をみていた『ICO/ワンダと 巨像 Limited Box』の予約が締め切られていたので焦っていましたが、A mazonで予約再開されていたので予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 12:00
サカつく7、8月4日に発売日決定!
サカつく7の発売日が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 12:00
龍が如く OF THE END 体験版プレイ!
龍が如く OF THE ENDの体験版が配信されていたので早速プレイ しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 12:00
戦場のヴァルキュリア3の感想
戦場のヴァルキュリア3のクリア後もそこそこ遊んだので今作の感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 12:00
ダハウと決戦/戦場のヴァルキュリア3
戦場のヴァルキュリア3をクリアしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 12:00
最終決戦の前に…/戦場のヴァルキュリア3
ついに最終章!ネームレス達の最後の戦いが始まりますが その前に… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 12:00
クライマックスへ!/戦場のヴァルキュリア3
発売から時間が経っちゃいましたが、やっとクライマックスに近 づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 12:00
敵、湧きすぎ/戦場のヴァルキュリア3
今作の不満点はいくつかあり、まずはリスタートが簡単にできない 事でせめてボタンを2〜3回おせばブリーフィングに戻れる機能が 欲しいというのが一番の不満点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 12:00
2作目のキャラも登場/戦場のヴァルキュリア3
第7小隊に続き、今度は2作目のキャラクター登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 12:00
第7小隊には驚いた!/戦場のヴァルキュリア3
戦場のヴァルキュリア3も3章まで進みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 12:00
戦場のヴァルキュリア3プレイ開始!
戦場のヴァルキュリア3を早速プレイしてみましたが、今までの シリーズと比べて難易度が上がっているように感じましたが歯ご たえがあって面白いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 12:00
嬉しいです!/FF13-2発売決定
ファイナルファンタジー13の続編13−2が発表されました。 つい最近、13の主題歌が聞きたくなりYouTubeでみたところだ ったので嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 12:00
究極闘技クリア!/龍が如く4
プラチナトロフィーを獲得するための最難関の1つ究極闘技を クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 12:00
意外と簡単だった/龍が如く4
龍が如く4をクリアしました。 ストーリーも良くて、俳優さんたちもなかなかの個性を発揮していま した。 成宮寛貴さんや沢村一樹さんがしぶかったのですが、何より北大路欣 也さんがCGとはいえよくこんな役引き受けたなって思うほど酷いキャ ラだったのが面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 12:00
第三部までクリア!/龍が如く4
第三部までクリアまでプレイしたのですが今作面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 12:00
秋山しぶいな!/龍が如く4
近年、元旦は映画観て帰り龍が如くを買うのが恒例になってきま した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 12:00
僕の選ぶ2010年ベストゲーム(後編)
若い頃は、面白いゲームなら何時間でもプレイできるぜっ!って 体力ありましたが近年は目が疲れたり肩や腰が痛くなったりと長 時間ゲームができなくなってきました(泣)年はとりたくないぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 12:00
僕の選ぶ2010年ベストゲーム(前編)
今年は、プレステのアーカイブスとか過去に発売されたゲーム をプレイすることが多かったです。 ほとんどプレステ3のゲームしかしていないです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 12:00
チョイポリスクリア!/エンドオブエタニティ
最後のトロフィーのチョイポリスをクリアを達成して、エンドオブ エタニティのプラチナトロフィーを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 12:00
三人の関係が良かった!/エンドオブエタニティ
エンドオブエタニティをクリアしました。 かなり荒削りで人を選ぶゲームだと思いますが、それでも結構楽 しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 12:00
戦闘難しいな/エンドオブエタニティ
購入前、戦闘に一癖あるような事を聞いていましたがいざプレイする と本当に難しいです。 歯車が一つ狂うとゲームオーバーになります。 ルビーを消費してでリトライできるので何とか助かっていますが、残 り資金が気になってあまりお金を使えないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 12:00
エンド オブ エタニティ買ってみた!
気になってたゲーム「エンドオブエタニティ」のベスト版が発売 されたので購入しました。 今年の年末はプレイしたい新作のゲームがなかったので丁度良か ったです。 それにしても最近のゲームはベスト版が出るの早いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 12:00
トリニティジルオールゼロ売却!
トロフィーも100%にしましたし「トリニティジルオールゼロ」 と「428」を売却してきました。 場所は近所の古本市場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 12:00
428~封鎖された渋谷で~クリア&トロフィー100%
サウンドノベルが好きで、『428』の評判が良かったのでベ スト版をプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 12:00
トロフィー100%への道/トリニティジルオールゼロ
久しぶりにトロフィーを100%にできました。 他のゲームと比べて簡単な方だと思います。 1度も攻略サイトさんのお世話になることもなかったですし、1番 最後に獲得した全員のレベル99もクリア後、ギルドの簡単な仕事 を選んでさくさくと終わらせると上げやすいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 12:00
面白かった!/トリニティジルオールゼロ
トリニティジルオールゼロをクリアしました! 爽快なアクションに好みのストーリーに世界観とめちゃくちゃ 面白かったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 12:00
竜王強すぎ!/トリニティジルオールゼロ
竜王と戦いました。 最初、軽い気持ちで挑みやられたらまた戻ればいいやと思っていた のですが、ある程度ダメージを与えると戦闘場所が変わります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 12:00
強敵ドラゴン!/トリニティジルオールゼロ
第三章まで進んだのですが、ここまではほぼ楽勝でパワープレイ で来れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 12:00
レーグ戦、焦った/トリニティジルオールゼロ
序盤、闘技場で戦う事になるレーグ戦に挑みました。 1回目はなす術もなくボコボコにされたのですが、2戦目で 何とか勝利することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 12:00
爽快で面白い!/トリニティジルオールゼロ
発売から少し経ってからプレイすることになりましたが、ゲーム の方はなかなか面白いです。 アクションRPGなので強敵が出て来てもレベルを上げたり装備品 を変えたりスキルを強化すると簡単です。 こまめにセーブしておくと良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 12:00
発売から5日で届いた/トリニティジルオールゼロ
発売日から5日目(火) 届きました! 問い合わせたからかどうかはわからないのですが速達メール便で発送 され心配していた初回生産分の特典もついていました。 今までこんなことはなかったのになんだったんでしょうね。 これからも楽天ブックスで買い物をすることもあると思うのでこうい うことは今後はないようにしてほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 12:00
バグなかった!/真・女神転生2クリア
女神転生シリーズが好きなのですが、真・女神転生2だけクリア していませんでした。 昔、スーパーファミコン版を購入した時バグだらけで満足にプレ イできなくて購入した日に売却した思い出があります。 そして真・女神転生2がついにゲームアーカイブスで配信された ので早速プレイしました。価格はやや割高の1,000円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 12:00
1周で満足/ガンパレード・マーチ
プレステのアーカイブスでずっと楽しみにしていたガンパレー ド・マーチをクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 12:00
ウイニングポスト7 2010売却!
ウイニングポストをプレイ中、やる気がなくなったので思い切 って売却してきました。 売却先は近所の古本市場です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 12:00
チェリーヒントンSの難しさ/wp7 2010
プレステ2版の時、世界全重賞制覇するのにもっとも苦労した 重賞はイギリスのチェリーヒントンステークスというレースで した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 12:00
全世界重賞制覇!/ウイニングポスト7 2010
ついに世界の重賞を全制覇しました。 エンディング6で銀のトロフィーがもらえました。 途中からはあまりの読込み回数の多さにプレステ3のBDドラ イブがもたないと感じたので競り市や種付けローテの変更、 年始のイベント等重要なイベント以外オート進行にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 12:00
全ギャラリー獲得!/ウイニングポスト7 2010
全ギャラリーを獲得しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 12:00
5大ダービー同一年制覇!/wp7 2010
5大ダービー同一年制覇に挑戦しましたが、これは狙い通り 余裕で獲得できました。 余裕と言ってもイージーモードでリセットを使いましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 12:00
欧州と米国の3冠達成!/wp7 2010
普通にプレイしていても3冠を達成できそうにないので最初から イージーモードで挑戦してきました。史実の外国馬も1度使って みたいというのもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 12:00
国内全重賞制覇!/ウイニングポスト7 2010
国内の重賞を全制覇しました。 国内は簡単で特に手子摺ったのは、地方で開催される2歳の レースだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 12:00
最優秀生産者賞への道/ウイニングポスト7 2010
2011年以降だと強い馬を見分け難くなってきたのでトロフィー 獲得のためもう1度1984年からスタートして最優秀生産者賞を 獲得しました。お守りも貯まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 12:00
2010年を終えての感想/ウイニングポスト7 2010
2010年を終えてエンディングを迎えました。 アパパネは強くて3冠達成しましたが、ヴィクトワールピサ とローズキングダムはあまり活躍しませんでした。 ローズキングダムに関しては早熟だったのは哀れでした。 エイシンフラッシュは手に入れてないのですが敵としては強 かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 12:00
ダイワスカーレットは圧巻/wp7 2010
ウオッカとダイワスカーレットがクラシックに挑む年代までき ました。 今思うと、最強クラスの牝馬が同世代にいるのは凄いと思いま すし、この2頭がオークスに出走していないというのも驚きで すね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 12:00
ディープ世代で一気にエンディングに!/wp7 2010
ディープインパクトをはじめ、この世代のカネヒキリ、ヴァーミ リアン、ラインクラフト、シーザリオを購入して稼ぎまくり最優 秀馬主になりエンディング4をみました。 この世代だけでは無理でダイワメジャー達も稼いでくれてたのが 大きかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 12:00
購入馬が難しい時期/wp7 2010
2002年は競り市でシンボリクリスエス(海外セリ) 2003年はスティルインラブ(銀のお守り) 2004年はダイワメジャー(自家産) だけを購入してお守りやお金を貯めて2005年の有力馬を 揃える事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 12:00
テイエムオペラオーも凄かった/wp7 2010
エルコンドルパサーの引退が史実より1年遅れたのですが5歳 でもマイル路線で国内国外で活躍してくれました。 引退までに18億円稼ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 12:00
ウオッカのお得なゲット方法/ウイニングポスト7 2010
ウオッカは金クラスの馬ですが、銀のお守り1枚で手に入れる 方法を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 12:00
競り市で購入した馬の価格/wp7 2010
僕が競り市で購入した競走馬の価格です。 これからも増やして行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 12:00
金のお守りの使い道!/wp7 2010
2000年にやっと金のお守りを1個手に入れました。 こつこつとお守りをエルコンドルパサーがレースで稼いでくれ て手に入れる事ができました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 12:00
エルコンドルパサー強い!/wp7 2010
ハシルショウグンとキョウトシチーを中心に10億円以上のお 金を貯める事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 12:00
ハシルショウグン大活躍!/wp7 2010
数年ぶりにウイニングポスト7をプレイしていますが、何か 難しくなっているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 12:00
ウイニングポスト7 2010のトロフィー
僕が獲得したウイニングポスト7 2010のトロフィーを紹介して いきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 12:00
初勝利がG1/ウイニングポスト7 2010
最初に購入する馬をダイアナソロンでやり直したのですがプ レイ開始直後に放牧に出し、その後チューリップ賞2着、桜 花賞1着になり初勝利がG1になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 12:00
ニシノライデンで開始/wp7 2010
プレステ3版ウイニングポスト7 2010を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 12:00
ウイニングポスト7 2010、購入!
久しぶりにウイニングポストをプレイしたくなったのでプレステ3 版のウイニングポスト7 2010を購入しました。 最後にこのシリーズをプレイしたのは4年半ほど前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 12:00
完結した!/流行り神3クリア
大好きなシリーズの流行り神3をクリアしました。 ちょっと文章が長ったらしくて、グロテスクな表現が多かったです が、伏線もほぼ回収して完結しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 15:30
またPSPか…/戦場のヴァルキュリア3
戦場のヴァルキュリア3の発売が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 12:00
PSPの電源が落ちる不具合直った!
先週、突然電源が落ちる不具合の修理から帰って来たPSPです が直っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 12:00
PSPの電源が落ちる不具合の修理
突然電源が落ちる不具合の修理に出していたPSPが帰って来た のですが、水曜日に出して土曜日に帰って来たスピードには驚 きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 12:00
突然、PSPの電源が落ちる(涙)
今年の3月に購入したプレイステーションポータブル(PSP-3000) がゲームプレイ中に電源が落ちるので修理に出す事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 12:00
『流行り神3』プレイ開始!
流行り神3を購入し早速プレイを開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 12:00
白騎士物語、売却!
白騎士物語光と闇の覚醒を古本市場で早速売却してきました。 売却価格は3,300円+ポイント3%(2010年7月26日現在)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 12:00
最後まで盛り上がらなかった…/白騎士物語
白騎士物語をクリアしました。 何て言うか最後の方、プレイしていて苦痛でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 12:00
合成ひどいな(笑)/白騎士物語
クライマックスが近づいてきたと感じたので、ほとんど合成を していなかったのでここで一気に装備を強化しようと思い合成 してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 12:00
バランドール城(過去)が難しい!/白騎士物語
バランドール城の過去での連続3戦ががきつかったのですが色々 と駆使して何とかクリアできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 12:00
月姫を使えるようになった!/白騎士物語
ついに5体目のシンナイト『月姫』を手に入れる事ができました。 ただストーリーの展開上、味方に騎士がいないので戦闘がきつい です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 12:00
続編プレイ開始!/白騎士物語
白騎士物語の新作ストーリーを開始しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 12:00
1作目クリア!/白騎士物語
白騎士物語の1作目をクリアしました。 ネタばれありです 1年半ほど前にクリアしたところなのに、覚えている所は覚えて いたのですが忘れている所もかなりありもう1度プレイして良か ったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 12:00
ジオラマ好きかも/白騎士物語
前作でもそうだったのですが、この作品のオンラインデビューの タイミング難しいですよね。 僕はとりあえずストーリー終わってから行こうと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 12:00
遊びやすくなってる!/白騎士物語 続編
白騎士物語の続編を購入しましたが、1作目も収録されているの で前作のプレイデータが去年プレステ3が故障した時に消えてい たので復習もかねて最初からプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 12:00
Sランクにこだわりすぎた/戦場のヴァルキュリア2
気がつけば100時間近くプレイしていた戦場のヴァルキュリア2 をクリアすることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 12:00
いきなり3月が難しい!/戦場のヴァルキュリア2
3月のストーリーを挑戦してたのですが、かなり難しいです。 人造ヴァルキュリアが強くて何度も何度もやられているうち になんとかクリアすることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 12:00
意外と面白い!/戦場のヴァルキュリア2
戦場のヴァルキュリア1作目が大好きであのまま完結して欲 しかったのですが、それでも2作目が気になりプレイをして みる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 12:00
流行り神3The Best Priceの発売決定!
PSPで去年発売された流行り神シリーズの3作目のベストの 発売が決定しました。 買おうかどうか迷っていた所なので嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 12:00
発売日決定!/白騎士物語-光と闇の覚醒-
白騎士物語の続編、光と闇の覚醒の発売日が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 12:00
タンホイザに叩きこんでやれっ!/無限航路
ずっと楽しんでプレイしていた無限航路をクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 12:00
惜しい作品/クリスタルベアラー
クリスタルベアラーをクリアしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 12:00
基礎訓練最後のドスギアノス戦!/MHP2G
基礎訓練のドスギアノス狩猟を挑戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 12:00
ゴッドオブウォー3売却!
トロフィーのプラチナも獲得したので早速ゴッドオブウォー3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 12:00
ケルベロス強かった!/GOW3
ゴッドオブウォー3の難易度タイタンをクリアすることが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 12:00
難易度タイタンに挑戦!/GOW3
最後のトロフィー「超人的(タイタンモードでクリア)」を獲得 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 12:00
オリュンポスの試練クリア!/GOW3
ゴッドオブウォーコレクションのがきつかったので3作目も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 12:00
ステージ10の足場が…/GOW
前回クリアできずに終わったゴッドオブウォーコレクションの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 12:00
タイタンの試練クリア!/GOW2
ゴッドオブウォー2の『タイタンの試練』をクリアし何とか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 12:00
クリアできました!/GOW3
ゴッドオブウォー3のノーマルをクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 12:00
ポセイドンぼこりすぎ!/GOW3
ゴッドオブウォー3ではついにクレイトスがゼウスとオリュ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 12:00
これは凄い!/ゴッドオブウォー3
ゴッドオブウォー3をプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 12:00
ゼウス戦きつかった!/ゴッドオブウォー2
ゼウス戦でのコマンド入力しないと行けないとこがきつく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 12:00
またお前か!/ゴッドオブウォー2
ゴッドオブウォーコレクションの2作目に突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 12:00
刃付き回転柱を2度とみたくない/GOW
ゴッドオブウォー1作目のトロフィーを「CHALLENGE OF ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 12:00
これはきつい!/ゴッドオブウォー
ゴッドオブウォー3を購入しているのですが、3のグラフィ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 12:00
1作目クリア!/ゴッドオブウォー
ゴッドオブウォーの1作目を何とかクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 12:00
ゴッドオブウォーコレクション購入!
前から評判がよくってプレステ2版を買おうかと思っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 12:00
遅ればせながらPSP買いました!
PSPgoか迷ったのですが、すべてのPSPのゲームがダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 12:00
MAG/涙の買取り不可…
MAGをプレイ中、どうも退屈だったので途中の成績をみたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 12:00
256人対戦プレイ!/MAG
このゲームの売りである256人対戦をしたのですが、凄い迫力 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 12:00
蘇生も良いです!/MAG
撃ち合いで勝てる気がしないので、回復系で頑張っているの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 12:00
初心者には医療キット!/MAG
最初の方に稼げるスキルポイントを、敵を探知するスキルに注 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 12:00
MAG、初対戦!難しい…
鎮圧作戦と妨害作戦に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 12:00
MAG(マッシブアクションゲーム)プレイ開始!
楽しみにしていたFPSのMAG(マッシブアクションゲーム)が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 12:00
プレステ3で地デジの録画が可能に!
プレステ3で地上デジタル放送の視聴と録画が可能になるそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 12:00
PS3のMAG(マッシブアクションゲーム)予約!
キルゾーン2以来FPSをプレイしていなくて、そろそろ新しい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 12:00
FF13、古本市場で売却!
トロフィーも100%にしましたし、年末年始存分に楽し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 12:00
龍が如く3クリア!/本編はよかったけど…
龍が如く3をクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 12:00
今年1発目のゲーム!/龍が如く3
龍が如く3のBest版が発売されていたので、購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 12:00
デモンズソウルBest版ついに発売決定!
僕の去年1番面白かったゲーム『デモンズソウル』のBest ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 12:00
トロフィー100%達成!/FF13
最後の方は苦労しましたが、ファイナルファンタジー13の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 12:00
ロングイ、奇跡の撃破/FF13
たぶんこのゲームの最強の敵であると思われるロングイをほぼ まぐれで撃破できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 12:00
ネオチュー撃破。その2/FF13
トロフィーゲットのために戦闘ランク5でのミッションクリア をしているのですが、やはりネオチューは強敵です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 12:00
ジャボテンダー撃破!/FF13
一通りミッションをクリアしたので、今度は戦闘評価5を 狙ってるのですが一部の敵が難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 12:00
僕の選ぶ2009年ベストゲーム(後編)
現時点で来年プレイする予定のゲームは今の所「ファイナ ルファンタジー14」だけです。 今年、僕が最も面白かったゲームは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 12:00
僕の選ぶ2009年ベストゲーム(前編)
今年は、ドラクエ9以外はすべてプレステ3のゲームしか プレイしませんでした。 そんな僕の今年面白かったゲームは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 12:00
金剛亀狩り開始!/FF13
アダマンケリスをコツコツと倒して砂金を集めて装備を少し ずつ改造していくとアダマントータスを狩れるようになりま した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 12:00

トップへ | みんなの「ゲーム2」ブログ

ロカA2の住人 ゲーム2のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる