ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS このままではダメ/龍が如く極

<<   作成日時 : 2016/01/31 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

龍が如く極をノーマルでクリアしました。

1作目好きだったんですけど、これは間違いなく改悪ですね。

まず売りのひとつであるどこでも真島がダメすぎで、最初は真島の兄さん出てきて経験値的にも嬉しかったのですがもう中盤からはただただ苦痛で戦いたくない時でも強制的に戦闘がはじまりますしバットの真島が出てきたらやられるのを待ったほうが早い時もありました。

真島の出てくる回数を制限したらいいと思うんですけど、最近の龍が如くのスタッフには期待できそうにないです。

プレイを開始した時はレベルあげるの大変そうだなって思ってましたが、中盤にさしかかるころには経験値9999とカンストするくらい真島の兄さんと戦わされます(笑)

ボスが体力回復するとか信じられないです。
とにかく近年の龍が如くシリーズをプレイして感じるのは

本当にテストプレイをしているのか?

僕はこのシリーズでフリーズしたことが1度もないのは凄いことだと思いますが、いい加減トロフィーの獲得条件にくだらないミニゲームを入れるのをやめてほしいです。

遥のおねだりのカラオケとかバッティングセンターのボールの見難さ、究極闘技のロード時間などなどいい加減このシリーズも飽きてきましたね。

ダーツみたいに有利になるアイテムを販売してくれたり、課金アイテムでもいいので救済措置がほしいです。
せっかくプレイしてきたのに訳のわからないミニゲームで挫折するのは苦痛です。

ストーリーも錦山が悪に染まっていく過程が追加でされていますが、あの程度の内容ならプレイヤーの想像に任す方がいいです。

どうせ龍が如く極2も出すんだろうし、もうちょい快適に遊べるようにそろそろ全体的に見直す時期が来たように感じました。


龍が如く 極
セガゲームス
2016-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く 極 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このままではダメ/龍が如く極 ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる