ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS 心が折れた…/ブラッドボーン

<<   作成日時 : 2016/01/04 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブラッドボーンの難易度が僕には高すぎてプラチナトロフィー獲得を断念しました。

同じメーカーのダークソウルに比べたら圧倒的に難しすぎます。

ダークソウルだと盾で敵の攻撃を防ぎつつ反撃のタイミングを見計らうことができたのですが、今作はローリングが基本で銃でタイミングよく攻撃して相手の体制を崩してパリィする仕様になっていたのが僕には合いませんでした。

盾はあるにはあるのですが性能悪いですしダークソウルは魔法もあるのでかなり楽です。

一応、本編はエンディング3種類みるまではプレイしたのですが、聖杯ダンジョンってやつがもう苦痛で苦痛でプレイする気もなくなりました。

カメラワークが悪いボスがいて何度挑んでも勝てる気がせず倒さなくても良いようなので次のダンジョンへ行ったら、今度はHP常に半分になるという仕様でダークソウルは何度も何度も挑んで活路を見出すのですが、ただただ苦痛でもういいやってセーブデータすべて削除しました。

一瞬で死ぬ割には再スタートまで時間かかるし、クモが延々と追いかけてくるとこは本当にテストプレイしたんかなって感じた。

プレイしていたという過去も消したいのでトロフィーも削除したいくらいです。
ブラッドボーンは今後新作が出ても絶対買わないです!

強力プレイで助けてもらえたらまた評価も変わったんでしょうが、ネットプレイできる環境じゃないんで僕には評価の低い作品になってしまいました!

ブラッドボーン大好きな方ボロくそ書いてすみませんでした!(^^;)


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心が折れた…/ブラッドボーン ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる