ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS プレステ4ついに購入!そしてトロフィー!

<<   作成日時 : 2015/12/24 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

値下がりもしたしやりたいゲームも出そろってきたのでプレステ4をついに購入しました。

まだ買ったとこなので使いこなすことはまだできていませんが以前からひとつだけ確認したかったことがありました。

トロフィー!

正確な数字ではないと思いますが、みなさんのプラチナトロフィーの取得率をずっとみてみたかったです。

僕が1番苦労した自慢のトロフィーがヴァンキッシュなのですが、さすがの0.6%!これはまじで難しかったです。
でもこのゲームほんとに面白くて楽しみながら獲得できました。

トロフィーの取得率はすべて2015年12月です

あと大好きなシリーズ、龍が如くをみたところ
1作目…3.3%
2作目…4.2%
3作目…1.5%
4作目…1.9%
5作目…1.2%
THE END…1.7%
維新…1.3%
0…0.9%

0がやはり1番低いのは納得ですがゲームは面白かったです!
作業が多いシリーズの取得率が低いですね。

バットマンはアーカムアサイラムは7%なのにアーカムシティが0.6%っていうのは極端に差がありますね。このシリーズもほんと面白かったです。

そして意外に低かったゲームがThiefで0.4%でした。
そんなに時間もかからなかったと思うのですが、これは難しいというよりプレイがだるい系のゲームでした。隠しエリアを見つけるのがとにかくめんどくさかったです。

意外に皆さんプラチナトロフィーを獲得するまで遊ばないんだなって驚きましたが、僕自身もプラチナとるまでプレイするんだって意識しすぎているような感じもしました。

最近、直感でゲームを買う事よりも皆さんの評価やトロフィーの難しさをみてから買うようになったりもしましたが、それもゲームを楽しむ要因のひとつですね。

簡単なゲームと少々難易度が高くても面白いゲーム、コアなプレイヤーさんがプレイするゲームのプラチナ取得率が高いように感じました。

プレステ4では皆さんのトロフィー取得率をモチベーションのひとつとしてゲームを楽しんでいこうと思います!


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレステ4ついに購入!そしてトロフィー! ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる