ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛り上がらんかったな/ハンガーゲームpart2

<<   作成日時 : 2015/12/03 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しみにしていた映画ハンガーゲームMOCKINGJAYpart2を鑑賞してきましたが、すべて見るのに映画館に4回(僕は3回)も足を運ばないといけない作品にしては退屈な作品でした。

僕の映画鑑賞作品史上初の映画が終わって立ち上がった時誰ひとりいてませんでした。僕を入れて最低3人はみていたと思うのですが…

【ネタバレありです】

まず最後まで観てがっかりだったのは、スノー大統領を倒すのが目的でシリーズを通してざんざん悪さをしてきた大統領なのですが、ぶれちゃって最後ラスボス変わります…(^^;)

これ本当に最後どんな戦いをするのか楽しみにしていて、主人公側数名大統領側数名でハンガーゲーム開催して熱い展開を期待していたのですが大統領とのバトルすらなかったです。

そしてそれぞれのシーンでここから先がみたいんだ!!って時に主人公が銃撃されて意識を失ってシーンが切り替わる、主人公が爆風に巻き込まれて意識を失ってシーンが切り替わる…こんなグダグダした展開みててもつまんないです。

散って行った仲間たちのおかげで目的地に到達したときに大統領を倒すのではなくて都合よく身内が現れてああいう展開になるのか…

上映前にパンフレットを購入したのですが、表紙が赤色のバトルスーツに身を包んだカットニスが玉座に座っていて「最後これを着て戦うんだ!」って凄い楽しみにしていたのに赤色のバトルスーツすら登場しませんでした。

【原作大ヒット小説】【劇場3部作】このあたりのワードが宣伝に含まれている映画には今後気を付けようと思います!
レンタルで1作目だけみたメイズランナー、そして今月公開のスターウォーズと僕の中ではハンガーゲームのせいで信用ガタ落ちです(笑)

ほんと2作目は面白かったんですけどね。バトル開始の武器を取りにいくシーンには興奮したもんですよ!!


ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛り上がらんかったな/ハンガーゲームpart2 ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる