ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS おさいふPontaお得感なし!

<<   作成日時 : 2015/11/10 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6年以上前に作ったローソンカードが古くなってきたので、ローソンのレジに置いてあったおさいふPontaを1枚いただいてきました。

早速家に帰ってきてカードの登録をして、前の古いローソンカードからポイントを移行したのですが簡単にできましたが反映されたのは翌日でした。

試しに1万円チャージしてみるかと試そうとしたところセゾンカードじゃない場合は手数料200円(税別)が必要というこで…

誰が利用すんねん!!

今日ローソンに行ったので1万円チャージお願いしますとチャージして買い物をしたのですが特別そんなに快適に買い物できるという感じはしなかったです。

なんのメリットもないのに現金を渡してチャージするのもむなしいですし、2年間利用しなかったらなくなるっていうのもおさいふPontaかなり強気です!

いまはキャンペーン中で1000円以上チャージすると抽選で1万名に1000円分が、そして毎月1万円以上おさいふPontaで買い物すると1000名に1万円分がボーナスチャージされるらしいがくじ運のない僕には縁がなさそうです。

キャンペーンが実施されている来年の2月まではチャージしつつ利用してそれ以降はキャンペーンがない場合は今まで通りの現金の清算にしようと思っています。

3月からおさいふPontaカードは有料になるそうですが、すぐに誰からも忘れ去られそうなカードになりそうですね。
っていうか最近ポイントカードの種類おおすぎ!!
財布に入んないよ!(笑)

ローソンカードからPontaカードに簡単に切り替えれたのは助かりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさいふPontaお得感なし! ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる