ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS シナリオが良かった!/レジスタンス3

<<   作成日時 : 2015/06/11 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アマゾンで1,600円でレジスタンス3が売られていたので購入しプラチナトロフィーを獲得しました。

1作目はプレイしましたが2作目はしていません。だから2のエンディングをYOUTUBEでみたのですがやばい終わり方ですね(笑)

安くなっている理由はたぶんもうオンラインのサービスが終了したからだと思いますが、今作はオフラインだけでもプラチナトロフィーを獲得できます(コントローラが2つ必要)しストーリーが面白そうでした。

<あらすじ>
人類の9割がキメラに殺され、さらにキメラが住みやすい環境にするために地球の気温は下がり続ける。
1作目と2作目の主人公ネイサン・ヘイルを殺害したジョー・カペリは軍を不名誉除隊され妻と子供と穏やかに暮らしていた。
そこにマリコフ博士がやってきてこのままでは気温は下がり人類は絶滅する。だからニューヨークにあるキメラタワーを停止させないと行けないそこまで私を連れて行ってくれとマリコフはいう。
カペリは悩んだ挙句愛する家族の未来のため博士とともにニューヨークを目指すのであった。

と下手なあらすじですが僕の好みのストーリーで、いままでのシリーズやFPSにしては珍しく主人公が旅をして多くの人と出会いながらニューヨークへと向かうロードムービーになってました。

序盤は少ない武器で戦わないといけませんが、徐々に使える武器が増えていき難しいなと思うシーンでも武器をうまく使い分けると突破できたりとなかなかタクティクス的な要素が強いFPSでFPS初心者でも楽しめる内容だと思います。

難しいと聞いていた闘技場は下がりながらハンマーを振ると意外と楽にクリアできました。
あとはやられながらもパターンを覚えるとそんなに難しいとこはなかったです。
オーガがとにかく強いんですよ(笑) 弾が切れても敵の位置を確認するのに使えるし便利でした。

値段の割にグラフィックも綺麗でシナリオも楽しめましもちろんFPSとしても完成度は高かったです。
最近安い洋ゲーのプラチナトロフィー獲得にはまってます!


RESISTANCE 3 (レジスタンス 3)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2011-09-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RESISTANCE 3 (レジスタンス 3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シナリオが良かった!/レジスタンス3 ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる