ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに発売日にゲーム購入!/剣の街の異邦人

<<   作成日時 : 2015/01/22 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近年は発売日に買ってつまんないゲームをつかまされることが多かったので評判の良いベスト版を買う傾向になってました。

しかし久しぶりに3Dダンジョンのゲームがやりたくて、この手のゲームの評判が良いメーカーの剣の街の異邦人を購入しました。

  • 剣の街の異邦人 公式サイト

    キャラを作成するのですが名前決めたり容姿を決めたりと結構めんどくさがりやだけど適当に選ぶと後から後悔するタイプなので大変でした(笑)

    好きなアニメから名前とかを使わせていただいていますが、そうすると年齢が大体10代になってしまうので年齢はそのキャラの声優にすることにしたらなかなかバランスがいいです。

    序盤をプレイしましたが、難易度がなかなか高くこまめにセーブしていないと仲間がやられたときが大変です。

    最初は装備を揃えにくいので、前衛がHPの高いドワーフのナイトやファイターを揃えて後衛は回復1人と攻撃魔法使いを2人にするといいような気がしました。
    序盤にサムライを前衛にしたら結構やられて苦労しました。

    あと6人パーティだけでやるのじゃなくてキャラを作れるだけ作ってメインがやられたらサブから使うって全体的にキャラを育てていくのが良いと感じました。

    久しぶりに骨太のダンジョンゲームをプレイできて嬉しいです。
    それにしてもはじめてPS VITA TVでゲームをプレイしたのですがスタンバイ機能があったりと読み込みもほとんどなく快適に遊べます!


    剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~
    エクスペリエンス
    2015-01-22

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    久しぶりに発売日にゲーム購入!/剣の街の異邦人 ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる