ロカA2の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS 父娘の絆!/映画『インターステラー』

<<   作成日時 : 2014/12/16 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリストファー・ノーラン監督最新作のインターステラーを鑑賞してきました。

最近、宇宙に興味が出てきたので1冊本を読んだのですが物理学がさっぱりわかんないんで挫折しました(笑)
そんな僕でもこの作品は十分に楽しめましたよ!

  • インターステラー公式サイト

    【ネタバレありです】

    地球の寿命が尽きかけていて、新たに人類が住める惑星を探しに娘を残して旅立つ親子の話なのですが、壮大な宇宙を舞台にしながらもヒューマンドラマで感動させてくれるので良い作品でした。

    娘と喧嘩をしたまま車で宇宙船へ向かうのですが、途中助手席に娘が隠れてないかブランケットをめくるシーンには泣きました!

    トランセンデスの時もそうだったのですが、この監督最初に回顧録のような感じではじめるので最後どうなるのかある程度わかってしまうのが個人的には残念です。

    作品中ワームホールやブラックホール、5次元などなど興味のある言葉がたくさんでてくるのですが、これらが本当に実在するのかどういう仕組みなのか僕にわかりやすく説明してくれる友達が欲しいと改めて知りました(笑)

    本編169分とやや長めですが、壮大な父娘の絆に感動しました!
    お勧めの作品です。


    「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック
    SMJ
    2014-12-10
    ハンス・ジマー

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    父娘の絆!/映画『インターステラー』 ロカA2の住人/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる